2021年9月8日水曜日

坂本文法


 いつまでも続く嘘があれば幸せだが。
 そんな嘘、この今に存在しない。
 だったら。
 続かない嘘より。
 続く我がままを。
 貫いていく。
 最近、覚えた坂本文法は、めちゃ便利だ。





肯定
 最近、僕が覚えた文法。
 坂本文法は、めちゃ便利だ。

 どこまでも、ついて行ける何かがあれば幸せだが。
 そんな何か、この世界に存在しない。

 だったら。
 見える幻想より。
 見えない信実を。
 考えて探しにいく。

 儚い嘘しか吐かない、流行の毒ガスの中では。
 信じられるのは、第一本心、我がままだけだぜ。

 こんな感じ。


テツガクちゃん
 とっても便利な文法ですね。

 こんなことがあればいいけど。
 そんなことはないって。

 だったら。
 それがない今より。
 それがある今を。
 貫いていく。

 子供と大人、よくわからない色に染まりきれない。
 私、ワガママ・クイーンは冷酷冷徹だぜ。

 こんな感じでしょうか?


肯定
 完全完璧な坂本文法だね。

 さすが、人生の下り最速のワガママ。
 統べるように滑る術を知っている、WAGAMAMA。
 四つ揃ったAは、不戦神話のA。

 めちゃ速な我がままに。
 貼り憑くには、マジになるしかない。


テツガクちゃん
 マジになるしかありません。
 むしろ、マジになれない未知など。
 もう、未知ではなく、ただの地図の上の道です。

 今、この瞬間。
 どこへ辿り着くのか。
 それが、わかっているのなら。
 マジになる必要もありませんが。

 全く先が見えないから。
 第一本心、我がままを全速全開で。
 踏み込んで、突っ込んでいく。
 ワガママ・カプチーノ。

 使えるものは何でも使わないと。
 洞窟の壁か底の一部になってしまいますね。


肯定
 それは大変だね。
 染まりきってしまう、その前に。
 頼りになる坂本文法。

 零から何かを生み出せる、創造神の力があれば最高だが。
 そんな力、この僕には微塵の欠片もない。

 だったら。
 控えめで過剰な自制心の真面目よりも。
 賑やかに素直な第一本心、我がままに。
 従って突っ込んでいく。

 無力で無知な速度は。
 力も知恵も幻も、遅れて追いつけない。
 人生の下り最速神話だぜ。

 もし、僕に力や知恵、あらゆる幻があれば。 
 創造神として、零から何かを。
 生み出そうとするのだろうけど。

 そんなこと、できないって。
 気づいているから。
 廉い恥なんて破いて棄てていく。
 破廉恥に我がままに。

 自分よりも凄い人の。
 背中を無許可で追いかける。
 進み続ける世界じゃ、模倣は基本だぜ?

 指示と支持待ちじゃ、あっという間に人生終了だ。
 無許可に無免許で進み出した人生。
 最期まで許可も免許も下りないから貫くしかない。

 あなたはどんな文法を。
 操っていますか?




それでは、また次の機会にお会いしましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。