2021年9月7日火曜日

もし、のび太さんが


 退屈で嫌になるほど、つまんない。
 そう、素直に正直に吐き棄てられる。
 のび太さんだったから。
 ドラえもんさんのお仕事があった。
 もし、ロボトミー手術後の泥人形では。
 あのワンダーランドへは辿り着けません。





テツガクちゃん
 もし、のび太さんが。
 毎日が楽しくて仕方がない。
 充実していて、最高だ。

 それを口癖に。
 日々を過ごしていたら。
 きっと、ドラえもんさんのお仕事は。
 少なくなっていたのでしょう。


肯定
 少ないどころか。
 未来から来る、その必要性すら。
 なくなってしまうのかも。

 そう気づけたら……。
 少し考えてみれば……。
 この退屈で、つまんない日々だって――。


テツガクちゃん
 そうです。
 人生が退屈で。
 嫌になるほど、つまんないから。

 ドラえもんさんの出番が。
 増えてしまうのでしょう。

 もちろん……。
 私は、ドラえもんさんにはなれません。
 ですから、第一本心、我がままを全速全開にして。
 好奇心ドリフトで振り回しながら。
 人生の下りを攻めます。

 WAGAMAMAM、四つ揃ったAは、不戦神話のA。
 どこまで、ついてこれますかな?


肯定
 いつまでも、ついていきたいね。

 退屈でつまんない。
 そう思ってしまう、第一本心は。
 ワンダーランドへの片道切符。

 無理に隠して。
 染めて棄てる。
 そんなことをする必要はない。


テツガクちゃん
 全く、ありません。

 退屈でつまんないのなら。
 素直に正直に。
 吐き棄ててしまいましょう。

 それが、人の性です。
 それがなくなったら。
 ただの泥人形です。

 ロボトミー手術を終えて。
 寂しがり屋な秘密結社『SYAKAI』を信じる。
 とっても偉い誰かさんの永眠寝室に。
 並ぶだけの泥人形です。

 そんな進み方が。
 気に入らない、私、ワガママ・クイーン。
 今、この瞬間も相方を振り回して。
 人生の下り最速神話です。

 あなたは。
 退屈で、つまんない。
 そう思える、何かがありますか?

 えっ、この速度を覗いた。
 今、この瞬間が、つまらないですって?

 それは、よかったです。
 まだまだ、我がままは消えていませんね。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。