2018年12月27日木曜日
2018年12月19日水曜日
2018年12月12日水曜日
0を1にする魔法
人は誰しも、『0を1にする魔法』を持っています。
例えば、このコンテンツ。その全ては投稿されるまで、閲覧数は0です。
投稿された後、0は1に変わります。その1が重なって数字を刻んでいく。
そんな魔法です。
2018年12月5日水曜日
一発で仕留めよ。それ以降は当たらない
文章は長くなると、伝えたい気持ちが伝わり難くなってしまいます。
大きな弾丸をたくさん乱れ打ちする快感も素晴らしいですが、小さな弾丸で一発で人の心を撃ち抜く快感も素晴らしいです。
だから、文章量が短い小説もいいのかもしれません。
ついでに、読書感想文も短くてもいいのかも知れません。
登録:
コメント (Atom)
-
この国に氷菓があったのだから。 当然、邪神天照だっているのだろう。 だから、賢者の石だって分霊箱だって。 なんだってあるのだろう。 ココをどこだと? 在りもしない欺瞞の蓬莱島だぜ?
-
無神論者ですら悪霊は信じる。 人は悪霊なら簡単に信じる。 ITはどこにでもいるから、排水溝とか。 という事は――嘆きの天使だっているわけで。 神の前にその悪霊は現れる、邪神天照の前にも――。
-
人は誰も思い込んでも決めつけてもいない。 ただ、ぼんやりと思い、うっかりと決めている。 もし、本当の本当に。 思い込み、決めつけられるのなら――。 きっと、竹槍で零戦を墜とせるさ。
-
子供だ、幼稚だ、非国民だ、ポピュリストだ。 そう形容する事で黙らせられると思っている。 支配できると思っている。 だけど、その形容詞にはなんの優位性もない。 消えてくれ、哀れな悪魔、邪神天照よ。