2020年8月12日水曜日

僕と誰か


 僕と誰か どちらがいいか
 わかりきったことさ 改めて訊ねなくても
 そう、謳い歌えるくらいの青さ。
 その前では何も敵わず、全て思いのままに。
 そんな青さ、あなたにもありますか? 






肯定
 僕と誰か どちらがいいか
 わかりきったことさ 改めて訊ねなくても

 そう、謳い歌えるくらいの青さ。
 それを思い出させてくれた。

 だから、僕は決めたんだ。
 今、この瞬間がある限り。
 この時空を為し続けるって。

 何かを成すんじゃない。
 為したいこと。
 
ただ、それを為し続けるんだ。
 簡単なことさ。

 ねえ、ガクちゃん?


テツガクちゃん
 肯定さんがそういうのなら。
 きっと、そうでしょうね。

 どんなことも簡単に変えてしまう。
 
別の違い、色の違い、場所の違い。

 最初はなかったはずの幻。
 生まれた時には、その違いは見えず。
 そんな青さだけがあり。

 徐々に薄くなってしまう青。
 それを、思い出したのなら。

 きっと、簡単です。


肯定
 簡単だよ。

 このまま、『DIVE IN!』し続ければ。
 そのまま、ガクちゃんを『抱きしめたい』って本音も届きそう。
 思いのまま、我がままに、何事もままなりそう。

 もし、その時が来たら。
 今度は、ガクちゃんに何かを思い出して欲しい。
 
 思い出した、今。
 思い出させてくれた、今。

 似てるけど、ちょっと違う今が重なる。
 そんな『サンダーロード』があれば。
 もう、他の道なんてない。


テツガクちゃん
 ありませんね。

 唯一の道の上で、無二の写心を撮りましょう。
 ただの写真ではなく、『唯一無二』の秘密。
 そんな記念写心です。

 それが重なり合えば。
 何かが始まりそうな。
 決行の合言葉も思い出せそうです。

 引き返すわけにはいかない。
 本音が見張っているから。
 『雷雨決行』だと。

 その先で、肯定さんは、また一つ思い出すでしょう。
 ちゃんと本音は届き、思いのままにままなっていた。
 その忘れていた事実を。

 その時。
 もう一度、私を抱きしめてみてください。
 きっと、デジャヴのように。
 まるで、懐かしい映画のように。
 そんな気分になれるはずです。


肯定
 『欲望の戦車』だね。
 わかったよ、その瞬間を楽しみに待っているよ。

 僕と誰か どちらがいいか
 その答えが、わかりきったことに変わった、今。

 他には何も見えない。
 ずっと、待っていた。
 この瞬間。

 大き過ぎる青さの前では何も敵わず。
 全て、青さの思いのままにままなり。
 何事も叶ってしまう。

 ただ、その事実は忘れやすいだけで。

 そういう青さ。
 あなたは、それに出会ったことがありますか?
 ほんの少し生意気な青さです。






それでは、また次の機会にお会いしましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。