2020年9月15日火曜日

ダブルワン


 ダブルワンに気づけたら。
 とてもステキで、無限大な可能性の∞エンジンが動き出す。
 一つのワンでは輪が足りず、我も和にならず。
 オンリーとナンバーが重ならないと。






テツガクちゃん 

 ダブルワンに気づけたら。
 とてもステキで、無限大な可能性を秘めた。
 ∞エンジンが動き出しそうですよね!


肯定
 なんか凄いエンジンが動き出しましたね。
 ところで、ダブルワンってどんなもの?

 一なのに二つなの?


テツガクちゃん
 オンリーワンとナンバーワン。

 この二つのワンです!

 片方だけを見ていると、∞エンジンは動きません。
 輪が一つですから。

 オンリーワンだけを見続けると、頂点を見失います。
 ナンバーワンだけを見続けると、自分を見失います。
 

 二つを同時に見ることができれば。
 自分の中に、頂点を見るはずです。

 

肯定
 なるほど、そういうことですか。
 そのダブルワンは大切なことだね。
  
 他人と比べず、果てのない自分という山を登り続けるか……。
 ほんの少し、大変な道のりだね。

 果てという終わりがない道のり。
 そこから逃げ出して。

 どこかへ、逃げ込みたくなるような。


テツガクちゃん
 たしかに、まじまじと見ていると。

 壁ばかりが現れて、気がつけばラビリンス。

 まるで、『グロウアップ』していくように。
 感じるのかもしれませんね。

 ただ……。
 人の注意力は、複数のことを捉え難いらしいです。
 ですから、ぼんやりと見ましょう。

 曖昧に、ぼんやりと二つのワン。

 それを同時に望み覗く。
 そして、一歩、前へ踏み出してみる。


 そうすれば、誰もが。 
 ワンダフルなダブルワンです!
 
 あなたの奥の方にある。

 英雄の魂は、元気でしょうか?

 もし、それが、まだ知らない英雄ならば。
 もう少し、今、この瞬間が。
 魅力的になるべきである、と。

 そうは思いませんか?
 きっと、そうなりますよ。
 世界の終わりが紅茶を飲んでいますから。 
 無限大な何かのあとだって、何だって。





それでは、また次の機会にお会いしましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。