2019年1月30日水曜日

音速ジェット


 私達は『音速ジェット』の世界に生きています。
 そうです。『人間マッハ』です。それどころか、光速列車も走っています。
 そんな音速や光速よりも速い速度を操る私達。
 随分、のろまな世界ですが、そんな穏やかな時空もいいですよね。








テツガクちゃん 
 気づいてしまいました! 私!
 私達は『音速ジェット』の世界を常に感じていることに!


肯定
 音速ジェット!?
 そんなに速い速度の世界に僕達は生活していたの!?


テツガクちゃん
 そうですよ!
 
 『ザ・クロマニヨンズ』さんの『エイトビート』という歌にそうありました!
 
 音楽は音によって作られます。
 そして、その音の速度が音速であるのなら、音楽は音速でやってくる『音速ジェット』ということだと思います。


肯定
 なるほど、そういう意味か!
 さすが、『ザ・クロマニヨンズ』さん鋭いね!


テツガクちゃん
 鋭いですよね!
 他にも『人間マッハ』という歌も面白いです。

 のろまな時代に うまれてしまった
 
 それはそうですよね。
 音速ジェットを飛ばす、ロックスターには時間は止まって見えるはずです!


肯定
 たしかに、僕達はマッハなのかもしれないね!


テツガクちゃん
 そうです。

 ですが、ただのマッハではありません!
 光速も操ります。
 私達は音楽だけではなく、光の世界の映像を常に見ています。

 そういう意味では、音速や光速の世界で生きているんです。
 音速ジェットや光速列車を感じながら。
 それらが現れる前に、頭の中に現れるイメージの世界。

 止まっているように見えて、信じられない速度で動く私達。
 音速や光速よりも速い、気持ちの速度を操る。

 遠い昔の歌も、何光年先の歌もひとっ飛びの私達の心。
 あなたなら、その速度にどんな名前をつけますか?

 その速度に名前をつけたら、どんな遥か彼方も遥か此方の世界に変わるはずです。
 今こそ、自分だけの『エイトビート』の旗を揚げて、銀河星雲の海に出ましょう!
 『ザ・クロマニヨンズ』さんの歌を聴きながら。











それでは、また次の機会にお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

砂漠でアマゾンを探している

 多くの人は砂漠でオアシスを探している。  平和ってオアシスを信じて、求めて彷徨う。   隣にアマゾンがあっても、砂漠の中で探す。  今、本当に欲しいもの、ITを忘れかけながら。  砂漠のオアシスなのか、豊かな水源があるアマゾンなのか。