2021年4月7日水曜日

『We Are The World』だけが夢じゃない


 行進する夢の使者の顔は。
 みんな、『We Are The World』。
 だけど、北のターリンの末裔の。
 ジリノフスキーの夢だって、同じ夢なんだ。
 偉く大きな立派な夢さ。





否定
 夢ってヤツは腐っていて。
 平気な面で嘘を吐いて。

 立ち込めた霧が。
 厚い雲を作って。
 そのお蔭で、顔も歪んでいる。

 みんな。
 『We Are The World』だけが。
 夢のあるべき姿で。

 それ以外のものは違うって。
 笑って、罵って、省いて。
 ゴミ箱へ棄てる。

 だけど……。


フィロソフィー
 随分と不可思議で。
 腐った光景ですね。

 夢こそが諸悪の根源。
 そんな考えに。
 頷きたくなる。

 天国絵図ですね。


否定
 全く以てそのとおり。

 『We Are The World』は。
 夢の表情の一つ。

 そして、北のターリンの末裔。
 ジリノフスキーの夢だって。
 立派な夢の表情の一つ。

 たしか……。
 ヤマトにきのこ雲をかけたい。
 そんな形だったかな。

 あれだって。
 立派な夢なんだ。
 『We Are The World』と同じ。


フィロソフィー
 同じですね。
 
 『We Are The World』だけが。
 夢のあるべき姿で。

 ジリノフスキーの夢が。
 歪んで狂っているなんて。

 まるで、北のターリンの寝言のようですね。


否定
 まさに、寝言で。
 北のターリンの申し子が。
 今も溢れかえっているね。

 自分の夢だけが。
 ホンモノの夢で。

 誰かの夢は。
 ニセモノの夢で。

 歪んでいたのは。
 ジリノフスキーの夢じゃなくて。
 北のターリン気取りの夢の使者の行進。

 夢の使者には見えないんだよ。
 あの諸悪の根源の素顔がさ。


フィロソフィー
 見えないのでしょうね。

 ですから、整形して。
 街を行進する、夢の使者の表情は。
 みんな、『We Are The World』。

 始まりだけを集めても。
 何も始まらない。
 終わりだけを集めても。
 何も終わらない。

 阿吽の呼吸が大切って。
 誰もが本当は知っているのに。
 
 腐った夢だけは。
 いつまでも、『We Are The World』。

 どうしようもありませんね。


否定
 どうしようもないね。
 立ち去る以外には、もうね。

 正義を掲げるには。
 様々な資格がいるけど。

 悪魔と友達になるには。
 何も要らない。
 
 狭き入り口の先に。
 楽園がある気がするけど。
 それは、本当だろうか?

 くる者を拒まず。
 去るものを追わない。
 そんな堕落の底は。
 地獄へ続くと言うけど。
 それは、本当だろうか?

 腐った夢と同様に。
 今を覗く、私達の方が歪んでいたら。
 どうしようもない。

 今、この瞬間を覗く。
 あなたの目には。
 あの夢の姿は。
 どう映っているのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。