2019年9月3日火曜日

まるで目覚めるように


 最近、悪い夢から抜け出すことが増え……。
 いや、抜け出すというよりは、まるで目覚めるように違う夢へ。
 きっと、この旅に境界線はなかった。ずっと、なかったんだ。



 


 

肯定
 最近、まるで目覚めるように夢から抜け出すことがあるんだよ。
 悪い夢を見ている時、『ここから出ないと』って夢の中で思うんだよ。
 
 そして、また違う夢の世界に入っている。

 一瞬、本当に目覚めているのかもしれないけど、嫌な夢から抜け出す。
 そんなことが増えたかな……。


テツガクちゃん 
 夢から抜け出すことってできるんですか!?


肯定
 いや、昔はできなかったよ。
 高いところから落ちる夢なら、怖いと思っても抜け出せなかった。

 ただ最近は、しっかり夢の中で夢を認識していて。
 その先に、嫌なことが待っていることも予感している。
 
 だから、ここから抜け出したい、と強く思うことが増えて。
 そしたら、夢の中から抜け出すこともあって。
 まるで目覚めるようにね。


テツガクちゃん
 夢の世界って面白いですね!
 私も夢の世界に入ってみたいです!


肯定
 それは、とても簡単なことかもしれないよ?
 既にここが夢の中で、それに気づいていないだけなのかもしれない。

 そろそろ、この話題という夢が終わる時間が近づいているね。
 この夢から抜け出し目覚めるように、次の話題という夢をあなたは見るのでしょうか?


 眠り、目覚める、その繰り返しの中で見る二つの世界。
 実はその世界に違いはなかったり?

 
 全ては同じ世界。
 ずっと、同じ世界で眠り目覚めているのかもしれません。
 
 あなたが次に目覚める明日という今日。
 そして、昨日みた今日の夢。
 そこに僕達が感じているほどの壁はなかったり……。






関連の話題


それでは、また次の機会にお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。