2020年9月29日火曜日

今というタイムマシン


 タイムマシン。
 それが、過去未来、過未の時空を旅するものだとしたら。
 
既に、それは、私達の手の中にあるのかもしれません。
 そうです、この現在というステキなタイムマシンです。
 全ては、『今というハッシュタグ』で連なっています。





テツガクちゃん
 私達は、既にタイムマシンの中にいるのかもしれません!
 過去、未来、好きな過未の時空へ行ける。
 現在というステキなタイムマシンの中に。


肯定
 はっ……たしかに、そうかも!
 
 僕達は、既にタイムマシンの中にいる。
 そのことに気づかないふりをして。
 タイムマシンの中で、タイムマシンをつくろうとする。

 なんとも滑稽な絵だね……これは。


テツガクちゃん
 そんな感じが、面白いじゃないですか。

 手の中にあるものを探して。
 世界中を旅する物語とか。

 それに、タイムマシンの中で、タイムマシンをつくれない、とは限りません。
 人は、小さな瓶の中に船を作ることもできます。

 そんな不思議で無限大な可能性を持った。
 ∞エンジンを操る人なら、タイムマシンの中でタイムマシンもつくれる気がします。

 どうでしょうか、肯定さん?


肯定
 そうだね。

 例えば、物語とかもそうだよね。
 過去未来を覗ける現在というタイムマシン。
 その中で、過去の頁、未来の頁。
 それらを自由に旅する物語をつくるのだから。

 物語って時空旅行の一つかもしれないね。
 自分が持つ、一つの現在という瞬間で。
 過去、未来、全ての過未の頁を旅する。
 そんなタイムマシン。

 それに気づけたら。
 タイムマシンの中にタイムマシンを作ることも。
 意外と簡単なことなのかもしれない。
 
 そう、信じることができれば。


テツガクちゃん
 私もそう思います!

 きっと、いつか。
 本当に、人が時代を旅行できる日がくるのかもしれません。
 既にある、時代劇やゲームといったものとは違う。
 新しい体験ができる、タイムマシン。

 タイムマシンの中で、様々なタイムマシンをつくる。

 困難な事実も、簡単に変えてしまう。
 そんな可能性を秘めた、∞エンジンで時空をかける。
 電光石火を超えた、『気持ちの速度』で。

 あなたは、この現在というタイムマシンで。
 どんな過未を見るのでしょうか?

 その時空旅行という物語。
 いつか、その物語と出会える日を楽しみにしています。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。