2021年10月6日水曜日

遅過ぎるから


 遅過ぎるから、退屈でつまんなくて。
 何も思い通りにならない。
 そう思っていたけど。
 本当は、逆だった。
 あまりに速過ぎたから……。





肯定
 遅過ぎるから。
 退屈でつまんない。
 何も思い通りにならない。

 あれもこれもそれもどれも。
 全く話にならず。
 形にならない。

 そう思っていた。


テツガクちゃん
 そう思っていたみたいですね。

 そんなことに気づいてしまった。
 ……ということは。

 やっと、見えたんですね。
 四つ並んだA、不戦神話のAが。


肯定
 やっとね。
 ずっと、引き離されないように。
 夢中で振り回されていた。

 いや……。
 そう思っていたけど。
 違ったみたい。
 
 よそ見する余裕があったから。
 退屈でつまんない。
 へばりついた、幻を見ていて。

 だけど、今まで以上に。
 ガクちゃんが加速したから。
 もう、そんな余裕も消え去った。

 危なかったよ。
 どこかのヘアピンで。
 壁と正面衝突するところだった。


テツガクちゃん
 それは、よかったです。
 薄い草加煎餅になってしまっては。
 私も困ってしまいますから。

 ですが、まだまだ。
 加速していきますよ!

 なんせ、私はワガママですからね。
 ガス欠になっても関係ありません。

 WAGAMAMA、四つ揃ったA、不戦神話のAが。
 どこまでも全速全開の好奇心ドリフトで。
 情け容赦なく振り回し続けてしまいます。


肯定
 いつまでも振り回して。

 人生の下り最速神話が。
 どれほどの速度か。
 愚かな僕にもわかるように。
 もっと、遠慮なく加速して。

 遅過ぎるから。
 退屈でつまんない。
 何も思い通りにならない。

 ちょっと前まで。
 そう思っていた。

 だけど、本当は。
 速過ぎたから。
 何も追いつけず。
 何もないんだと。

 今、この瞬間に。
 気づいてしまった。

 そんな僕らの残光を。
 覗いてしまった、あなたも。
 かなりめちゃ速だけど。
 
 それでも、僕の前を走る。
 WAGAMAMA、四つ揃ったA、不戦神話のA。
 その速度には追いつけない。

 この残像に気づいた頃には。
 ワガママ・クイーンは……。
 もっと、速い速度で下っている。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。