2022年3月9日水曜日

小柏文法


 どんなつづら折りも滑れる、小柏文法。
 ワガママ特有のテキトウさ。
 だからこそ、表幻可能な……。
 いい加減で胡散臭い、出鱈目踊り。
 この夜会、延長戦だ!





テツガクちゃん
 どんなつづら折りも。
 統べるように滑れる術。
 小柏文法はとってもステーキです。

 悪く思わないでください。
 滑らせ貫くワガママは。
 想像予想の外へ続く今です。

 覚えの悪いFR特有の滑り方。
 だからこそ、表幻可能な……。
 掟破りの地元走りです!

 この瞬間、全ては残光残像です!


肯定
 見事な小柏文法。
 統べるように滑っていくね。

 ガクちゃんが言うように。
 教え説かれ、信じ込まされる荷物が多い人生。
 いったん、道を外れるなんて。
 なかなかできないけど。

 最初から覚えが悪いFRは。
 いつだって、道を外れたままだから。
 想像予想の外からやってくる。

 多く重い荷物を背負い込んだままだと。
 滑っていく下りは負担が大き過ぎる。

 上りが得意なFFは。
 下りが特異のFRのようには滑れない。

 少なくとも、ガクちゃんほど。
 統べるようには滑れない。


テツガクちゃん
 そう言いながら。
 私に貼り憑いている、肯定さんも。
 なかなか、よく滑るFRですね。

 お互い、覚えが悪いから。
 見えてしまう、覚えが錯じったライン。
 
 肯定さんの小柏文法は。
 どんなラインですか?


肯定
 僕のラインはこんな感じかな。

 気を悪くしなさんな。
 退屈な人生のその奥は。
 夢中な想像力の世界だ。

 つまんないことが多い、人生特有の退屈な流行。
 だからこそ、出逢ってしまった……。
 掟破りのワガママ仕様だ。

 この相方、最速だ!


テツガクちゃん
 この相方、最高です!
 嬉しくなってしまう、ラインですね。

 この調子に乗って。
 私も、もう一本です。

 そう期待しなさんな。
 裏切られるのが恐くて怖い。
 そう感じてしまうのは錯覚です。

 期待値の大きい、覚えが錯じる交差点特有の待ち時間。
 だからこそ、感じてしまった……。
 掟破りの心変わり。

 だけど、それは裏切りではなく。
 ただの当たり前、人の心は変わる時もあります。

 それでも、まだ信じてみたいのなら。
 期待せず信じ続ける限り、裏切りはない。

 この勝負、どこまでも延長戦だ。
 満足が永遠にどっぱどぱだぜ。
 どこまで、耐えられる?
 私のワガママ、第一本心。

 裏切りなんてものは。
 夢中で進む今には、ちっとも貼り憑けません。
 役立たずな恐怖のお札です。

 あなただって。
 ココまで覗いてしまったのですから。
 恐怖なんて、しょせん、そんなものです。

 バカには見えません。

 ……あっ、いえ!
 あなたが、私達と同じ。
 覚えが悪いFRとは言っていません!

 賢いFFでも、ココまで憑いてこれたのが。
 驚きだということです。

 ですが……この先はどうでしょうか?
 どこまで、見えますかな?
 私達の残光残像が。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。