2022年3月16日水曜日

独裁者の倒し方


 独裁者を倒したいのなら。
 独裁者を消してはならぬ。
 凄く簡単過ぎて、見失いがちな当たり前。
 1%よりも99%が消えれば世界平和だ。
 クソみたいなこの世なんてシカトしていこう。





否定
 独裁者を倒すのは凄く簡単。
 簡単過ぎて、見失いがちな当たり前。

 その当たり前を忘れて。
 独裁者そのものを倒そうとしてしまう。
 それは、とても危険な方法。


フィロソフィー
 独裁者を倒した革命の勇者。
 その勇者が、独裁者に変わってしまうからですか?


否定
 そうだね、新しい独裁者を生んでしまう。
 そんな歪んだピラミッドが残ったままだからね。

 だから、見失いがちな当たり前。
 それを、今、ココに紹介するよ。

 独裁者を吊るし上げて火あぶりにする。
 そんな古臭い方法じゃない。

 独裁者に切腹を命ずる。
 そんな律儀な方法じゃない。

 独裁者をみんなで無視する。
 そんな革新的な方法じゃない。

 独裁者を倒したいのなら。
 独裁者を消してはならぬ。
 代わりに、自分を消すしかない。

 みんなが自分の頭に鉛球をぶち込めば。
 全てがWin-Win。


フィロソフィー
 たしかに、そうかもしれませんね。
 独裁者を支える99%は自由になって。
 残り1%のことはSIK。

 知らねぇー、意味ねぇー、興味ねぇー。
 そう、SIK虫が歌うはずです。

 これはWin-Winですね。


否定
 平面に等しい、全てが平等なWin-Winだね。

 独裁者を倒しても。
 新しい独裁者が生まれる。

 それならば、独裁される99%を消せば。
 歪んだピラミッドを壊せば。

 サバンナも関東平野も元通りだ。
 あんな歪んだピラミッドさえなければ。

 99%が1%を支えるような歪み。
 独裁者の象徴を壊すには。
 1%より99%を消さないと。

 みんな、わかっているけど。
 それができない、その理由。
 それは不思議な謎。

 あなたはその理由をなんと説きますか?




それでは、また次の機会にお会いしましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。