2020年9月7日月曜日

700メートル


 700メートル。
 行きも帰りも同じ700メートル。
 だけど、そこには確かな違いがあって。

 隣にいる誰かが、全てを歪めてしまう。






肯定
 家からコンビニまでの距離、700メートル。
 その往復にあった、確かな違い。

 最近、それに出会ったよ。


テツガクちゃん
 いったい、どんな違いがあったのですか!?
 是非、私にもその違いを見せてください!


肯定
 もちろん、その違いはね……。

 隣を歩く、誰かだよ。

 行きは長く、帰りはあっという間。
 同じ700メートル。

 行きと帰りでは何かが違った。
 確かな違いを見せてくれた。
 隣を歩く、誰か。

 長くも短くも。
 様々な形に変えてしまう。


テツガクちゃん
 隣に誰かがいると。
 そんなにも違いますか?
 同じ距離が変わってしまうほどに。


肯定
 もう、驚くほどに変わってしまう。
 そんな違いがあるよ。

 感じる時間や疲れに気持ち。
 全てが、逆に変わってしまうほどのね。

 行きだったから、変わったんじゃない。
 帰りだったから、変わったんじゃない。

 ただ、その時。

 隣に誰かがいたから、変わったんだ。
 
 あの時、ガクちゃんがいたから。
 700メートルはあっという間。
 
 あの時、ガクちゃんがいなかったから。
 700メートルが長かった。


テツガクちゃん
 そうでしたか!
 あの時、私も肯定さんも同じ距離感を感じていたのですね。
 とても嬉しいです!
 
 隣を歩く誰か。
 それは、ステキな奇術師ですね!
 
 全てを歪め変えてしまう。
 そんな魔法を操る奇術師。

 いつまでも、隣にいて欲しい誰かですね!
 
 あなたにとって。

 その魔法を操るステーキな奇術師。
 それは、誰ですか?






それでは、また次の機会にお会いしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。