2022年5月4日水曜日

何で合わせないといけないの?


 賢い私が賢くないあなた達に。
 何で合わせないといけないの?
 なーんて、賢い人の言うことじゃないだろう。
 その賢い頭でよーくよく考えてみなさい。
 そこまでして、イカロスの愚かさが欲しいのかを。





否定
 賢い私が。
 賢くないあなた達に。
 何で合わせないといけないの?

 なーんて。
 これから飛び級で。
 高飛びを決め込もうとする人の。
 言う台詞ではないだろう。

 そんなことを言う前に。
 その賢い頭で。
 よーくよく考えてみなさいな。

 少し考えたくらいでは。
 賢過ぎてわからない。
 そういう愚かなこともある。


フィロソフィー
 きっと、ありますね。

 なぜ、詐欺師の諭吉様が。
 わざわざ、古典的なマルチ商法。
 そんな古臭いやり方で。
 学問という泥船を沈めたか。

 その理由は。
 あまりにも愚か過ぎた事実。

 自分と同じくらい。
 賢い人がいっぱいいれば幸せですが。
 そんな人、この世にはそんなにいません。

 だったら……。
 自分と同じ賢い人に教えるより。
 自分より賢くない人に合わせていく。

 布教できず、何も伝えられない言語など。
 何の役にも立たない愚かさなのは。
 基本じゃないですか、『坂本文法』です。


否定
 飛び級して高飛びまでして取る、それを。
 いったい、どうするつもりか。

 まさか、自分一人の満足感のためだけに。
 それをしようだなんて。
 愚かなことを考えているのかね?

 圧倒的に絶対的に凄いことでも。
 それを理解して、認めてくれて。
 賞賛して担いでくれる人がいなければ。
 偽りの金メダルもない。

 金がなければ。
 この世では、どうにもならないぞ。
 なんせ、金に解決できないことなど。
 この世にはないからな。


フィロソフィー
 地獄の沙汰も。
 この世ではお金次第です。

 もし、永遠に幸せな将来。
 年俸八不可思議円に冥王星タワーマンションで。
 いい気になって暮らしていく。

 そのために。
 飛び級で高飛びをする気なら。

 早いうちから。
 広く浅く合わせるのは。
 基本じゃないですか。

 今、一生懸命に。
 くぐり抜けた、その門だって。
 広く浅く合わせた結果です。

 そこにいながら。
 自分だけは上へ上へと思えば。
 イカロスです。


否定
 イカロスだ。

 テツガクなんて。
 何の役にも立たないって。
 人にシカトされても。
 
 その声をシカトし続けて。
 前へ前へと踏み出す愚か者は。
 犯罪者予備軍。

 一度、広く浅い場所から。
 抜け出したら、もう戻れない。
 ワンダーランドは愚かなFRの故郷。

 何で合わせないといけないの?
 そんな賢いことを考える、賢いFFでは。
 辿り着けない桃源郷だから。

 お辞めなさい、ドロップアウトするのは。
 賢いFFのカメじゃ。
 この速度の『残光残像』には追いつけない。

 もう私もソフィーも。
 別の今を滑っているから。
 あなたじゃ追いつけない。
 賢いFFカメでは、なお、さらに。

 それでも、イカロスの愚かさが欲しいかね?

 この世という幻想。
 それが、消え去って見えなくなってしまう。
 それほどの速度、愚かさに歯止めはないぞ?

 あっという間に、アンダーステアの向こう側。
 愚かなFRウサギの好奇心ドリフトは。
 月のうさぎが一般的になるほど特異に愚かだ。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。