2022年12月5日月曜日

やることなすこと


 やることなすこと。
 全て上手くいかない。
 そんな転がった事実達は。
 限りなく偽りなくホンモノ。
 どうせ背負うならホンモノを。





肯定
 やることなすこと。
 全てが上手くいかない。

 この一歩なら。
 この一手なら。
 このチャンスなら。
 この一なら……。

 ……。
 …………。

 上手くいくはずもなく。
 そんな事実が転がっている。
 上手くいかなかった事実達。

 そんな時にしか見えない何か。
 そういう何かも、確かにあるらしい。
 事実が転がる今にも。


テツガクちゃん
 らしいではなくて、ありますよ。
 私もそれに気づいています!

 ハズレくじを引いても。
 まだ進むのであれば。
 それは、ホンモノでしょう。

 誰かには、それが前に見えなくても。
 進み続ける人の先が、前に変わっていく。

 そんなホンモノの前とかです。


肯定
 様々な何かが憑くホンモノだね。

 本物のガンマンとか、本物の海賊とか。
 本物の愚か者とか、本物の冒険者とか。

 それから……。
 本物の詐欺師とかね。

 誰かが作ったブランド。
 それは、本物じゃなくても構わないけど。

 自分が背負うものは。
 ホンモノじゃないとね。

 似非とか偽物とかモドキとか。
 そういうのが憑いちゃ、格好がつかない。


テツガクちゃん
 格好がつきませんね。

 コピー品のガンマン。
 海賊版の海賊。
 贋作の愚か者。
 レプリカな冒険者。

 どれも、ちょうどいいとは言えません。

 やっぱり、ホンモノでないと。
 偽りのナイトではなく。
 本物のナイトじゃないと。

 やることなすこと。
 全てが上手くいかない。
 そんな事実達が転がる。
 その場所でしか、見れない。
 そんなホンモノだって、あるんだぜ。

 あなたは、それを見つけられましたか?
 中指を立てながら。
 ファッキン・ドリーム・ワールドって。
 言いたくなる、ホンモノのそれです。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。