2023年2月1日水曜日

猫バスは今日も走っている


 信でぃられないだろうけど。
 猫バスは今日も走っている。
 クソピエロをミラーから消して。
 時代なんて幻想をインテグラに変えながら。
 ハイホー、シルバー! ウェーイ! と。





肯定
 信でぃられないだろうけど。
 猫バスは今日も走っている。
 とんでもない速度で。

 誰にも見つからないから。
 名無しの猫バス。

 名乗る暇があれば。
 次の停留所を過ぎ去るさ。


テツガクちゃん
 GO、GO、猫バス!

 エルビスさんにシナトラさん。
 ストーンズ、ビートルズ。

 彼らがいた街でも。
 きっと、走っていたんです。

 友達だけが乗れる。
 秘密の猫バスが。


肯定
 速過ぎて、愚か過ぎて。
 時代なんて賢いのろまに捕まることもなく。

 堂々と走っていたんだ。
 誰にも見つからない速度で。

 いい気分だろう。
 いろは坂で決める掟破りよりも。
 きっと、いい気分だ。


テツガクちゃん
 アイズ・オブ・スカイ。
 そんな気分でしょうね。

 雲一つない快晴の空のように。
 輝く瞳の圧で追いかける。
 にんでぃんワンダーランド。

 その速度の素晴らしさは。
 走る者だけが知っている。
 そういう秘密です。

 確かに猫バスは今日も走っています。
 いつも通りのブラインドアタックで。

 もしかしたら、気まぐれで。
 姿を見せるかもしれませんが。
 そう簡単には捕まりません。

 猫バスですからね。
 クソピエロよりも速く。
 時代なんて幻想をインテグラに変える。
 超・我がままなシーラカンスです。

 ハイホー、シルバー! ウェーイ!




それでは、また次の機会にお会いしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。