2023年5月3日水曜日

今は夢、竹取の翁=夢は今、月のわがまま姫


 信でぃられず、否定してしまったIT。
 そのITは多ければ多いほどいい。
 それだけ、ひっくり返ったら、愚かにも気づくから。
 今は夢、竹取の翁ならば、夢は今、月のわがまま姫。
 引き寄せるにせよ、飛び込むにせよ。





肯定
 昔、僕は物語を描けないと思ってた。
 読書が嫌いだから。

 昔、僕は絵を描けないと思ってた。
 全然、上手くないから。

 そう否定した昔は。
 今は夢、アメリカ娘なワガママ娘を。
 マジに夢中で追いかけている。

 いつの間にか。
 ひっくり返ってしまった。


テツガクちゃん
 できることができなく。
 できないことができる。

 そういう不可思議な怪奇現象ですね。


肯定
 そうだね。
 信でぃられなかったITが。
 目の前に現れ始める、イカロス革命。

 今は夢、竹取の翁。
 ならば。
 夢は今、月のわがまま姫。

 あの夢の結末の続きは。
 今、月を抜け出す、わがまま姫の発端。

 今頃、すっとぼけた顔で。
 抜け出している頃だろう。
 私は、こんな月にいたくないと。


テツガクちゃん
 限りなくそうでしょう。

 誰かにもの凄く似ている気もしますが。
 まあ、そんなことはトタン屋根の上に。

 あの世から抜け出して来た。
 愚かなFRウサギでワガママ娘の私が。
 そう思うんです。

 あの月のわがまま姫も。
 きっと、おそらく、たぶん。


肯定
 ITを引き寄せるのか。
 ITに飛び込むのか。
 その違いはあれど。

 今は夢って書き出しは。
 夢は今と永遠に続いていく。

 今も夢も。
 どちらも同じならば。

 今、否定して疑いたくなるほど。
 真っすぐな夢だけを見ろ。
 たぶん、それが素直な今で正直な夢。
 ホンモノの我がままだから。

 今すぐ帰るさ。
 白影夢中、第七区のあの世へ。

 黒光宇宙なこの世に潜む。
 忌々しいペニーワイズに。
 うんざりしたから。

 愛しのペニーワイズのもとへ。
 1秒でも速く、1秒でも永く。
 掟破りのイカロス渡りで飛び込むよ。

 君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕の夢も飛べる。

 暴走するカプチーノ。
 笑うスキール音、唸る速度。

 全ては今の夢でも。
 何れは夢の今……。
 ここを覗いてしまった、あなたの今、同様に。

 全ての夢は、今、待ち焦がれている。
 世界の終わりを、待ち焦がれている。

 今、我々はテンヤードラインの上にいます。
 数えてみましょう、ワン、ツー、……テン。

 あのペニーワイズはなんだ?
 あのピエロはなんだ?
 あのITはなんだ?

 ……ただのITだ。
 忘れたいこの世も、諦めたくないあの世も。
 同じ
IT……ならば、こんな今は。
 もう選ばない、忘れてしまえ、インテグラ。

 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!





それでは、また次の機会にお会いしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。