2022年9月21日水曜日

目覚めのいい夢で


 どんな夢にせよ、目覚めのいい夢で。
 満足して終わらせるつもりはない。
 雷雨決行、馬鹿結構、愚者の我がまま。
 だからこそ、実幻可能な『月光』仮面。
 愚かな想像力が夢をひっくり返すんです。





肯定
 どんな夢にせよ。
 目覚めのいい夢で。
 満足して終わらせるつもりなんか。
 微塵の欠片もない。

 僕らは愚かなFRだから。
 いつだって、バカな愚か者。


テツガクちゃん
 どこだって、馬鹿で愚かなうさぎです。

 そう賢く諦めて。
 引き下がるわけにはいきません。

 雷雨決行、馬鹿結構。
 夢中血行、断念欠航。

 歯止めなく、限りなく。
 攻めて、攻めて、攻め続ける。

 夢の中に飛び込んで。
 ウサギに帰れる、その日まで。


肯定
 そのためなら。
 何度でも同じ夢を見るよ。

 忘れずに、飽きもせずに。
 遅れずに、引き離されずに。

 このまま加速して。
 そのまま追いかけ回して。
 ワガママに貼り憑いて。

 ひっくり返すんだ。
 目覚めのいい朝が夢で。
 眠りに落ちる夜が今に。


テツガクちゃん
 『月光』ですね!

 愚かな想像力が夢をひっくり返すんです。
 地動説から天動説にひっくり返すように。

 バッドメディスン、マッドメディスン。
 まるいレーザーディスクはパンクメディスン。

 引き下がれません。
 このまま、目覚めのいい夢のままで。
 めでたしめでたし、って満足できないワガママは。
 愚者の我がまま。

 だからこそ、実幻可能な――。
 掟通りの月光仮面です。

 正義じゃなくても、いい人じゃなくても。
 誰もが見てしまう夢。

 疾風のごとく薄れていく、夢を。
 そのままにできない。
 そんな愚かさ、賢いあなたにもありますか?




それでは、また次の機会にお会いしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。