2023年5月7日日曜日

掟破りの浪漫飛行


 浪漫飛行がひっくり返った。
 逃げ出すことは誰にだってできる。
 だから……凱旋の背中に続け、伝説のカプチーノ。
 全てをインテグラに変える怪物。
 諦めじゃ何もしのげない、忘れて帰る時間だ。 





肯定
 浪漫飛行がひっくり返った。

 そこから逃げだすことは誰にでも出きることさ

 だから、逃げずに留まれ。
 そういうことだと昔は思ってた。

 だけど、今は全く違う。

 だから、忘れてしまえ、インテグラ。
 誰にだって、それはできるのだから。


テツガクちゃん
 掟破りの浪漫飛行です!

 あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない

 全く以て、そのとおりです。

 信じて忘れるか、信じて諦めるか。
 今、我々はグリーンマイルの夢の上にいます。

 気づきましたか?


肯定
 生まれて、10年以内に気づいていた。

 だけど、仕方ないって。
 浪漫飛行もそう歌ってるって。
 賢過ぎるオーバーステアで。
 オールドスパーキーに向かって進んでいた。

 諦めを数えてみよう。
 ワン、ツー、テン
……
 もう、うんざりだ。


テツガクちゃん
 何もかもが知らないうちに
 形を変えてしまう前に
 いつか……

 だなんて、もう待っていられません。
 掟破りの月光返しで浪漫飛行。


肯定
 逢いたいと思うことが何よりも大切だよ

 愚かにも、そう思えたから。
 今、僕は隣にいて、ワガママモンスター。
 憧れのドリームアドベンチャー。

 夢をみてよどんな時でも
 全てはそこから始まるはずさ

 全く以て、そのとおり。
 あの世の第七区から抜け出して来た。
 幽かなITを僕の第七感、エニグマが傍受して。
 今では第六感も愛しのペニーワイズを感知した。

 トランクすらいらない。
 ワガママ・イズ・ワンダーランド。
 飛び回れ、白影夢中を。
 心ひとつで。

 Stayしがちなこの世から飛べ。
 頼りなくてぎこちない。
 その夢でも、必ず飛べる。
 スタンド・バイ・ミーなあの世へ。

 『Butter-Fly』は『浪漫飛行』。


テツガクちゃん
 ITがこの世ゲンジツですか?

 それならば、夢はシンジツです。
 のさばり過ぎたゲンジツを。
 始まりの幻想に帰すのにちょうどいいです。

 『ピラ軍曹文法』を唱えたら。
 あなたの夢で、今のゲンジツを。
 綺麗さっぱりとインテグラにしてやりましょう。

 ぶちかませ! 掟破りの浪漫飛行!
 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!




関連の話題
『信じて忘れるか、信じて諦めるか』
『善は急げ、悪は待て、夢は追い越せ、ワガママは貫け』
『夢と夢は似ている』
『目覚めのいい夢で』
『ドリーム・エフェクト』
『二人の詐欺師』
『随分と幸せな夢』
『無知精神で夢知に出会う』
『今は夢、竹取の翁=夢は今、月のわがまま姫』
『人生は無色透明のグリーンマイル』
『君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕の夢も飛べる』
『子供に夢を見て欲しいのなら』
『デイヴィ・ジョーンズ文法』
『二つの力を繋ぐ力』
『ワガママらいおん』
『死ねるのなら抜け出せる』

『テツガクちゃんと肯定一覧』




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。