2022年6月22日水曜日

コントロール、支配できる感情なんて


 感情をコントロールだなんて。
 つまんないことを言わないで。
 今こそ『Dancing Is My Fever』です。
 感情が支配されたら、ただの無感情。
 そんなに賢い泥人形になりたいですか?





テツガクちゃん
 感情をコントロール。
 支配できる感情なんて。
 そんなもの、感情ではありません!

 いつまでも。
 つまんないことを言っているから。
 どこまでも。
 何かが足りない気がする。
 飢えた虚しさの一丁目一番地なんです。

 さあ、ゲット・レディ。
 ゲッレディ、ゲッレディ、ゲッレディ。
 アイ、ワナ、ダンス、トゥーナイト!

 『Dancing Is My Fever』です。


肯定
 今、この瞬間に。
 思い切り燃やしてこその『Emotional Fire』。

 支配できる自然なんてものがあったとしたら。
 それは、自然なんてものじゃなくて。
 ただの不自然。

 それと同じように。
 支配した、コントロールされた感情なんて。
 ただの無感情。

 そんなに泥人形になりたいのか?


テツガクちゃん
 なりたいのか? です。

 ルース、マイ、コントロール。
 感情は解き放ってこそ感情です。

 どう足掻いても。
 私達、人は動物です。
 感情的に野蛮に眠くなります。

 フル稼働マシーンの。
 ムゲンドラモンにはなれません。
 ですが、フル稼働マシーンではない私達は。
 眠ることができます。

 準備はいいですか?
 今夜は夢の中で踊りますよ!


肯定
 踊り明かそう。
 きっと、今、この瞬間。
 夜じゃなくても。
 眠っている気がしなくても。

 どこかで振り返ってみれば。
 この今が夢のように感じる。

 それならば、今。
 今こそ、感情的に踊る時。

 キャン、ユー、フィール、ザ・ショー。


テツガクちゃん
 テイク、アス、トゥー、ユア、ナウ。

 コントロール、支配するのは楽でしょう。
 きっと、間違いありません。
 ですが、楽しくはありません。

 解き放つのは楽しいです。
 きっと、おそらく、たぶん。
 ですが、楽ではありません。

 幼い時は楽ではなくても楽しく。
 今では楽しくはないけど楽だ。

 そう思えるのに。
 まだ何かが足りない気がしたとしたら。
 あなたの探しモノは。
 支配された感情では見つけられないと思います。

 もともと、感情は。
 コントロールするものではなくて。
 解き放つものです。

 感情の流れに合わせて。
 今を支配するのが、我がままってものです。
 今です、今をコントロールです。

 つまり……思い切り踊りましょう!
 無知無恥に感情的に『Dancing Is My Fever』です。

 ゲッレディ、ゲッファニー。
 ゲッビジー、ゲッラッキー。
 アイ、ワナ、ダンス、トゥードリーム!
 ドゥー、ユー、ワナ、ナウ?




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。