2023年2月28日火曜日

人生はバラ色じゃない


 人生はバラ色じゃない。
 そのヘビー級チャンピオンの言葉は真実だ。
 目の間にのさばる、人生というグリーンマイルは。
 無色透明のクソピエロ。
 そのITを殺せるのは我がままだけ。





肯定
 高校生活にキャンパスライフ。
 出世街道に終末活動。

 様々なシーンで効くストレート。

 人生はバラ色じゃない。

 そのヘビー級チャンピオンの言葉は真実。
 全く以て、そのとおりで。
 いつも通りのグリーンマイルに潜むのは。
 無色透明のクソピエロ。


テツガクちゃん
 ただのピエロです。

 その気になれば。
 あっという間にぶっちぎれる。
 ただのピエロです。

 全てをインテグラに変えられるのは――。


肯定
 その眩し過ぎる我がままだけ。

 我が愛しのワガママ娘を。
 追いかけている、我がままな今が。
 全てを中間色に染めていく。

 外側は変わらないらしい。
 だから、内側も変わる必要もない。
 気に入らない外側なんて。
 シカトして忘れてしまえ。

 ただのクソピエロだから。


テツガクちゃん
 忘れてしまいましょう。

 人生が素晴らしいのではありません。
 それを我がままに塗りつぶせる。
 人の色が素晴らしいんです。

 それがどんな色で。
 それをどう感じてもいい。
 ですから、最高なんです。


肯定
 そうだね。
 人生はクソで、グリーンマイル。
 この世が忌々しいペニーワイズだと。

 塗り潰せる色は。
 それとは、全く対照的な世界を覚えている。

 帰るべき故郷の色を。
 だから、そう気づいてしまう。
 我がままに気づいてしまう。


テツガクちゃん
 私こそがワガママ・クイーン。

 もし、今が気に入らないのなら。
 思い切り、アンダーステアになるまで。
 ITを吐き出してしまいましょう。

 無意識に呑み込んでしまった、ITを。

 スッキリしたら。
 隠してしまった、我がままが。
 目を覚まし、暴れ始めます。

 人生はバラ色ではありません。
 この世が全てでもありません。

 全ては我がままに。
 アリス・イン・ワンダーランドは。
 ワガママ・イズ・ワンダーランド。

 忌々しいクソピエロを殺すのも。
 愛しのペニーワイズを愛せるのも。
 全ては我がままだけ。

 気に入らないのなら。
 シカトして忘れるまで。
 新しく塗り潰してしまいましょう。

 もし、誰かの手を借りたいのなら。
 私でよろしければ、いつでも。
 呼んだことを後悔するほど。
 ワガママに振り回してごらんにいれます。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。