2023年6月28日水曜日

バック・トゥ・ザ・ドリーム


 バック・トゥ・ザ・フューチャー。
 未来が行く場所ではなく、戻るべき場所なら。
 バック・トゥ・ザ・ドリーム。
 ポケモンマスターが言うように。
 夢は叶うんじゃなくて、ホントになるだけ。
 今は夢、最初から何も変わらない。 





テツガクちゃん
 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

 実に不可思議で。
 浪漫たっぷりなタイトルです。

 未来へ行くでも、過去へ戻るでもなく。
 未来へ戻る。

 進むべき未来だと思っていましたが。
 もしかしたら、未来は戻るべき場所。
 そういう話なのかもしれません。


肯定
 今は夢、竹取の翁ありけり。
 そんな竹取物語みたいにね。

 あの月のわがまま姫は。
 未来へ戻ったのかもしれない。

 月の過去へ帰ったのではなく。
 わがままな未来へ。


テツガクちゃん
 どうもそのようですね、センセー。

 夢は今、月のわがまま姫抜け出す。
 旅立ちの刻、その合言葉は。
 めざせポケモンマスター。

 夢はかなうものではなくて。
 夢は今、ホントになる。

 偉大なるダントンさんの。
 人間瞬間移動のように。


肯定
 レディース&ジェントルメン。

 ゲンジツは想像に及ばない。
 今、それは昔。

 人は想像を超える。
 夢、それは今。

 不可能なことなどなく。
 ほんの少しだけ。
 夢がホントだと気づくのに。
 今を重ねる必要がある。

 夢を信じる今が。
 ほんの少しだけ。


テツガクちゃん
 気がつけば、あっという間に。
 バック・トゥ・ザ・ドリーム。
 タネも仕掛けもない。
 ホンモノの人間瞬間移動。

 交流電気や水槽に頼らずとも。
 努力に才能、積み上げた功績に。
 遺伝や運などなくても。
 帰るべき故郷、その夢へ。

 叶うのではありません。
 最初からあるんです。

 辿り着くのに。
 ほんの少しだけ。
 夢を信じる今が必要なだけで。

 誰だって一歩ずつ確実に。
 バック・トゥ・ザ・フューチャーで。
 バック・トゥ・ザ・ドリーム。

 それがホントだと気づくまで。
 きっと、あなたもほんの少し。

 どんな夢を。
 今にしたいですか?

 遠慮なさらず。
 掟破りの月光返しで、ドカンと一発です。

 私達は
今、テンヤードラインの上にいます。
 数えてみましょう、ワン、ツー、テン!

 今、夢は?
 今、夢は?

 夢は今、あの世の第七区から。
 この世のゲンジツへ。
 そろそろ、帰る時間です。

 ding-dong帰る、ding-dong帰る。
 ding-dong帰ったら……パーリィータイムです。

 思い知らせてみせます。
 ワガママ娘自慢のイタリアサンバを!




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。