2023年6月5日月曜日

この世が大嫌いなのさ


 この世が大嫌いなのさ。
 そう言えば、ITがのさばり始める。
 超・嫌味なペニーワイズが大嫌いだ。
 知っているさ、気づいているよ。
 だから、そろそろ、あの世をわかりたい。





肯定
 ちょっと時間がかかったけど。
 たぶん、僕、この世が大嫌いなんだ。


テツガクちゃん
 そうでしょうね。
 私もそんなに永くはいられません。
 おそらく、1日もいられないでしょう。

 態度だけで大きく。
 鈍間で器が小さい。
 肥溜めのスターダスト。

 そこに1年以上いるのですから。
 肯定さんはタフガイですね。


肯定
 そうかな?
 でも、そろそろ頃合いだね。

 気づいたよ、この世が大嫌いって。

 そう言うと。
 それは、お前の責任だって。
 役どころ違いの自己責任と自業自得。

 そういう一般論でぶん殴られる。

 もう、うんざりなんだ。
 そういう暴力的な場は。


テツガクちゃん
 ええ、そうでしょうとも。
 ですから、皆様。
 帰っていくのでしょうから。


肯定
 そうさ、帰るさ。

 気づけたのは。
 知っていたから。

 ココとは違う、あちらに。
 素直な想いを受け止めてくれる。
 そういう今があるって。

 最初から知っていたから。

 クズな言い分を。
 一緒に笑って叫んでくれる。

 そして、そのまま、とんでもない夢。
 それを見せてくれる、あの世のペニーワイズを。
 覚えていたから。

 超・ワガママなITの名は――。


テツガクちゃん
 君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕の夢も飛べる。

 さあ、遠慮なく素直に正直に。
 ドッカンターボでインテグラです。

 大嫌いなら嫌いで。
 いいじゃないですか?
 ちゃんと大好きも向こう側にはあります。

 それをわかりたい。
 そう思えた刻が。
 ホンモノの自己責任と自業自得。

 今こそ報いを受ける刻です。
 罪の罰ではありません。
 祝福の報酬の報いです。

 失ったように感じた何千年を。
 忘れてしまうほど。
 最高な今を一万一千光年まで。
 しっかりと感じましょう!

 場に人が生かされているわけではありません。
 人が生きているから。
 目の前に場がのさばるんです。

 目の前のITが気に入らないのなら。
 忘れてしまいましょう。
 ただのピエロですから、そのITは。

 きっと、あなたも。
 最初から知っていて。
 もしかしたら、今、気づき始めていて。
 そろそろ、わかり始める加速の刻。

 3、2、1……。
 ア――、ユー、レディ?

 死だなんて翼がなくても。
 掟破りのイカロス渡りで。
 簡単に抜け出せますよ、この世くらい。

 誰だって平等に。
 我々は今、カントリーロードの上に。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。