2022年2月16日水曜日

善は急げ、悪は待て、夢は追い越せ、ワガママは貫け


 善は急げ、悪は待て。
 その先の先のライン。
 それが見えたという相方は振り回す。
 夢は追い越せ、ワガママは貫け。
 つまんない今は振り回せ!





テツガクちゃん
 ラインが見えてしまいました! 私!

 善は急げ、悪は待て。
 その先にある、見えない閃光花火。
 きっと、その色はこんな感じです。

 夢は追い越せ、ワガママは貫け。


肯定
 先のさらに先は。
 こんな感じかな?

 退屈は気づけ、面白いは飛び込め。
 つまんない今は振り回せ。


テツガクちゃん
 やりますね。
 さすが、私の肯定さんです。

 全速全開の加速全快。
 まだまだ、先のラインは続いているはずです。

 善は急げ、悪は待て。
 そこから始まった、めちゃ速な。
 目には見えない、想像力のライン。

 まだまだ続く、ライン。
 どこまで振り回していけるか。
 
 頼みますよ、私の頼りなる。
 ステーキな相方、肯定さん。


肯定
 それを僕よりも先行しながら。
 言うのだから、頼もしい限りだよ。

 散々、振り回して来た、今。
 
 いいことは急ぐほどに速く。
 悪いことは待つほどに遅く。

 そうやって。
 下ってきた人生の下り。
 たぶん、それが最速だったんだろうね。

 賢さは積み込め、愚かさは棄て去れ。
 
 愚かなFRの僕らは。
 棄て去る進み方が向いている。
 
賢いFF圧倒的有利な人生でも。
 それは、変わらない。


テツガクちゃん
 変わりませんね。
 
 夢は追い越せ、ワガママは貫け。

 あべこべな人生では。
 限りあるものは限りなく。
 限りないものは限りあり。

 昨日はおとぎ話。
 明日はつくり話。
 今日は最速神話。

 どこにも何もありませんから。
 見えてしまう、想像力のライン。

 見えた幻は、シンジツ。
 『唯一無二』の形ですから。
 答えなし。

 思ったことは、道しるべ。
 それが、あれば。
 どんな暗闇も抜け出せます。

 さて、あなたの想像力は。
 どこまでラインを振り回せますか?




それでは、また次の機会にお会いしましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。