2022年11月2日水曜日

話を聴かないカスに話す必要ある?


 涙ながらに訴えても。
 話を聴かないカスに話す必要なんてある?
 そのうち、大好きなフィクションだって見なくなる。
 見猿、聞か猿、言わ猿の泥人形は歩く腐乱死体。
 だけど、まだまだフィクションが好きなクズもいる。
 クズに話しな、死体に話す必要はないだろう。





否定
 涙ながらに訴えても。
 話を聴かないって。

 そんなカスに。
 何を話す必要がある?

 最強の免罪符。
 自己責任、自業自得の。
 やまなしもぎの太郎次郎。

 時代って怪物の胃袋の中で。
 仲良く永眠だ。


フィロソフィー
 見猿、聞か猿、言わ猿。

 黙って人形になっていく。
 日光東照宮の三猿の教訓。

 過去未来を見なくなる。
 人の話を聴かなくなる。
 その末路は、何も言わなくなる。
 口なしの寡黙な死体。


否定
 あのカス共は。
 死体になるのを競い合っているようだ。
 いいじゃないか、それも。

 無関心、無感情。
 そんな死体に話しても。
 つまんないだけ。

 僕らには関係のないことだ。
 カス共の行く先など。
 クズの僕らには。


フィロソフィー
 全く違う心路を示す羅針盤。

 クズの私達は。
 いろんな人と過ごして。
 見て、聴いて、言えるようになります。

 そうやって見つけ出した。
 自分という、たからじま。

 それを最初から持っている。
 そんな金太郎飴のカスに。
 何を言っても無駄です。
 もう、完成しているのですから。

 工場から出荷された時点で。
 既に末路も決まっているんです。


否定
 無駄だ。
 どうだっていいじゃないか。
 三猿の末路なんて。

 クズの僕らには関係のないことだ。
 50憶のカス共に話すより。
 同じ1人のクズに話そう。

 まだ、いるはずだ。
 自慢話だろうが、苦労話だろうが。
 浮世話だろうが、内緒話だろうが。
 無駄話だろうが、人情話だろうが。

 なんだって聴いて共感して。
 自分のものにする、クズの泥棒が。

 黙って死んでいくカスなんて。
 シカトして忘れちまいな。
 あなたには、なんの関係もない話じゃないか。

 ……もし、それができたら。
 50憶のカスの仲間入り。
 嬉しい大多数の金太郎飴。

 だけど、そうじゃないから。
 ココまで辿り着いてしまった新人類。
 あなたは、そういう人なのかな?

 カスでもクズでもない。
 超・我がままな人。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。