2022年11月2日水曜日

人を動かせるのは感情だけ


 感情論は苦手だって言う無感情。
 そんなドクター・イモウションレスも。
 損得勘定って感情に支配されている。
 けっきょく、人を動かすのは感情だけ。
 素直に正直に燃やせ、我がままに。





肯定
 感情論は苦手だって言う。
 無感情のドクター・イモウションレス。

 感情的になれる人を。
 野蛮で低俗な人って診断する、その賢さも。
 なかなか、どうして似た者同士の感情論。

 恨ましいのなら。
 嫉妬を燃やすよりも。
 素直に正直に燃やせよ、無勘定の無感情。


テツガクちゃん
 無感情なお医者さんごっこで。
 人を支配するよりも。

 感情的な感情論で。
 人を振り回す方が。
 圧倒的に速いです。

 気が知れません。
 なぜ、5速までシフトチェンジできる感情を。
 1速のままで耐え続け忍び続けるのか。

 面倒で楽ではない。
 浮き沈みがある感情だからこそ。
 楽しくて面白い、追いかけっこです。


肯定
 いつまでも続けたい。
 そう心の底から思える。
 延長戦の追いかけっこだ。

 僕にそう感じる情がある限り。
 たぶん、続く延長戦。

 無感情な僕じゃ……。
 一瞬で見えなくなりそうだ。
 このワガママな『白影黒光』は。


テツガクちゃん
 もちろん、その時は情け容赦なく。
 慈悲深く無慈悲にインテグラです。
 あっという間に、先行する私が見えなくなります。

 ……なんとなく。
 そんな今には辿り着かない気がしますが。

 とにかく、全ては感情です。
 人を動かせるのは感情だけです。
 自分も誰かも全ての人を動かす力。
 誰もが持っている最高のエンジンです。


肯定
 最新式で最速のエンジンだ。

 ワガママに情け容赦は無用。
 感情論が苦手に感じる無感情。
 その奥のさらに奥には。
 氷漬けになっても消えない炎。

 けっきょく、変わらない。
 感情論が苦手な無感情。
 ドクター・イモウションレスも。
 損得勘定、その感情の忠実な下僕。

 一辺倒で扱いやすい支配者だ。
 得する何かを与え続ける限り。
 損失を与える何かだと思わせる限り。
 こちらの思い通りに動いてくれる。


テツガクちゃん
 実に真面目で勤勉なFFですね。
 柔順従順に賢く賢ーいFFです。
 ドクター・イモウションレス。

 やっぱり、人を動かすのは感情だけです。

 そう思う愚かさがある。
 FRの私達についてこれた、あなたも。
 立派な好奇心が感情的にドリフト中。

 その感情に気づけるか、気づけないか。
 気づけない無感情も。
 違う感情に支配されていく。

 それならば、解き放った感情を。
 我がままに振り回していく。

 素直に正直に。
 ワガママに感情的な今ほど。
 めちゃ速な最速神話の速度はありません。

 その速度を使わずに。
 タラタラと走るなんて。
 本当に気が知れません。

 無感情の損得勘定、その損失計算は。
 いったい、どうなっているのでしょうか?




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。