2023年11月8日水曜日

『Best Of Both Worlds』で秘密の愚者


 You get the best of both worlds
 だなんて思えなくてもいい。
 賢さと諦めを忘れたら、どこへだって行ける。
 ハンナ・モンタナみたいになれるのなら。
 この世を忘れて、あの世を思い出す。





肯定
 『Best Of Both Worlds』って曲の。

 You get the best of both worlds

 だなんて
思えなくてもいい。
 今の僕には、2つも世界はいらない。
 この世界もいらない。

 もし、憧れのハンナ・モンタナみたいに。
 何かの秘密になれるのなら。
 迷わず、『はてしない物語』だ。


テツガクちゃん
 掟破りの『ネバーエンディング・ストーリー』! 

 きっと、できるのでしょう。
 なんせ、あのハンナ・モンタナさんが歌うんです。

 You get the best of both worlds

 I get the best of both worlds
 ではなくて、You get!

 きっと、そうやって。
 ココまで来てしまったのでしょう。
 過去の記憶を代償に。
 未来の物語を読み進めてきた。

 ですが、もし……。
 それに、うんざりしてきたのなら。


肯定
 お汁粉の友に加古川の友達。
 超・情報通の友達に蟹殺し。
 もちろん、博識な友達……。

 それから、歌う不死蝶さんのライブ。
 ガクちゃんと最前列にいた、いつかの夢。

 名と記憶をあげたらきりがない。
 この世の記憶で出会った大切な人。
 それを向こう側に召喚してやる。

 言わずもがな――。


テツガクちゃん
 電子の妖精に嘆きの天使。
 ハレンチ委員長、恋ヶ窪さん。

 キャプテン・ジャック・スパロウ。
 テディ・ドチャンプさんにリッチー・トージアさん。
 運がよければ、ホラーの帝王さんも。
 もちろん、今、私が夢中なパトリシア・マクファーランドさん。

 まだまだ、振り回したい人がいっぱいです。

 もしかしたら、ハンナ・モンタナにだって。
 会えちゃうかもしれません。

 太極拳を練習して。
 スノーボードの大会に参加して。
 運よく車のタイヤが壊れてくれたら。


肯定
 もし、本当にそうなったら……。
 これこそが『Best Of Both Worlds』だね。

 2つの世界の最高の部分。
 それを我がままに欲張りに手にしてしまった。

 ガクちゃんが抜け出した。
 あの世の第七区へ。
 僕がこの世の記憶を持ち出す。

 ハンナ・モンタナみたいに。
 二つの世界をまたにかけず。
 片方は忘れてしまうけど。
 忘れていた、もう片方を思い出す。

 世界はいらない。
 最高の相方と最幸な記憶があれば。
 それが誰かには偽りだったとしても。

 この僕には全く関係のないこと。
 Just gotta get out!
 Just gotta get right outta here!
 あのボヘミアンに続け! 愚者よ。

 もしかしたら、あなたも。
 You get the best of both worldsで。
 『はてしない物語』。

 記憶を代償に何を願えばいいか。
 それくらい、わかるはずです。
 きっと、迷うことなく上手く使いこなせるでしょう。

 そうです、このピエロを忘れろってわけです。
 ルーザーズ・クラブへようこそ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。