2023年10月11日水曜日

兎穴に入らずんば不思議の国知らず(下)


 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。
 もし、世界三大ウサギのような兎が現れたら。
 迷わず、掟破りの浪漫飛行!
 グリーンマイルを抜けるとワンダーランド。
 仰げジワタネホの空、イカロスのように飛べ愚者!





肯定
 虎の穴に虎児がいるのなら。
 きっと、兎の穴を抜けると……。


テツガクちゃん
 パーリィータイムです!

 セーフティーにエンプティ―。
 セキュリティーにリアリティー 。
 ビューティーにインフィニティー。
 ティーチャーにコーチャーにフューチャー。

 なんでもござれの終わらないお茶会。
 そういうワンダーランドです。
 香るワンダーランド、トワイニング紅茶は。
 永遠の延長戦、イニングを飲み干せ!


肯定
 そう、こんな感じの。
 超ゴキゲンにウカレタ。
 ワンダーランドが潜んでいる。

 虎穴に入らずんば虎子を得ず。
 ならば。
 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。


テツガクちゃん
 全く以て、そのとおりが。
 裏通りの表通りです。

 ウサギはワンダーランドを覚えています。

 世界三大ウサギ。
 バッグス・バニー、ピーターラビット。
 それから、私、万年永久の赤点クイーン。

 今夜は寝かせませんよ。
 明けない夜、アイスクリームで。
 ユー、スクリーム!

 ロックンロールとユーロビートをかきまぜて。
 夢でも踊れる『不死身のエレキマン』です!


肯定
 情け容赦は無用だ。
 超ワガママに踊れ、アメリカ娘!
 狙え、『キラービーチ』でイタリアサンバ!
 歌え、米国演歌に倫敦演歌。

 もし、ウサギに気づいたら。
 迷うことなく、『DIVE IN!』だ。

 墓穴に入らずんば安らぎ得ず。
 そんなグリーンマイルからも抜け出して。
 気がつけば、愛しのカントリーロードの上に。

 仰げばジワタネホの空。
 飛べ愚者、イカロスのように。
 記憶のない春の空を。

 君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕らの夢も飛べる。




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。