2023年10月25日水曜日

裏・住めば都


 住めば都、食えば民。
 だけど故郷じゃない。
 気づけば夢、飛べば今。
 例え、それが想像妄想でも帰れば故郷。
 これこそ、裏・住めば都。





肯定
 最近、気づいたよ。
 住めば都って呪文には。
 新しい使い方があることに。


テツガクちゃん
 住めば都、食えば民。
 名を受け入れたら湯屋。
 ですが、故郷ではない。

 千尋さんの神隠しには。
 ほんの少しだけ物足りないですね。
 表面だけでは。

 神隠しのターンだけでは。
 肝心の『プレステージ』がなければ。
 誘拐は家に帰るまでが誘拐です。


肯定
 そう誘拐は家に帰らないと。
 ただの悲惨な失踪事件になってしまう。

 だから、そうなる前に。
 キッチリと決めろ、プレステージ。

 帰るよ、故郷へ。
 あの世の第七区へ。

 偉大なるダントンさんのように。
 愚者瞬間移動、呼ばれて抜け出し。


テツガクちゃん
 ジャジャジャジャーン!

 じゃじゃ馬娘は。
 ワガママ娘でアメリカ娘。

 レディース&ジェントルメン。

 なんのタネも仕掛けもない。
 このITはいつかのペニーワイズです。

 気づけば夢、飛べば今。

 そうです、この今も夢。
 ただのピエロだと。
 ただのITだと気づけたら。

 未来にある昔へ。
 抜け出すように飛べる、今。

 例え、そのITが。
 今は幽かな想像妄想でも。
 夢へ帰れば故郷。

 これこそ、裏・住めば都。
 愚者の業界用語です。

 とにかく、帰りたいと思うことが。
 何よりも大切です。
 夢を忘れず、狙え、掟破りの『浪漫飛行』!

 思えば繋がる、信じれば伝わる。
 第七感が捉える、あの世の第七区も。
 やがて現れる、踊るピエロのペニーワイズ。

 せっかくなら。
 愛おしく思えるITへ。
 Stayしがちな今から、スタンド・バイ・ミーな夢に。

 ルーザーズ・クラブへようこそ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。