2022年7月25日月曜日

ネバーランドにトトロは見えないけど


 ネバーランドじゃないし。
 トトロもアリスもいないけど。
 それでも、見えてしまう最速信話。
 子供にしか見えないババサレがいるのなら。
 子供には見えないババサレだって……きっと。





テツガクちゃん
 私はネバーランドのこと。
 何も知りませんが。

 たぶん、トトロと似たような。
 そんな世界なのでしょう。
 ババサレと似た、世界。


肯定
 実は僕も知らないけど。
 きっと、そんな感じ。

 大人には見えず。
 子供にしか見えない。
 不可思議な怪奇現象。

 だけど、僕らは……。


テツガクちゃん
 悪く思わないでください。
 生憎、私達は愚かです!

 愚かさのさらに奥は。
 ワガママに描くラインです。

 様々な制限が憑きまとう。
 夢の欠片もない人生特有の。
 どっちらけな思い込み。

 だからこそ、実幻可能な……。
 掟破りの我がまま走り。
 『小柏文法』です。


肯定
 怪快文法が滑る、今、この瞬間。
 ネバーランドでもないし。
 トトロもいないけど。

 何も追いつけない最速信話は。
 WAGAMAMA、四つ揃ったAは、不戦神話のA。

 昔は見えなかった。
 不可思議な怪奇現象のA。

 それが、見えてしまう。
 愚かさに制限などなく。


テツガクちゃん
 いつだってバカなやつは。
 どこだって馬鹿です!

 子供にしか見えない。
 ババサレのような夢があるのなら。

 昔は見えなかったババサレ。
 それが信じられる、今こそ最速信話です!

 ネバーランドではありませんし。
 トトロもアリスもいませんが。

 それでもよろしければ。
 あの世から来た、愚かなFRうさぎが。
 ウサギに帰れる今へ、ご案内いたします。

 あなたが賢いFFでも。
 この愚かな残光残像を覗いてしまったら。
 あとは、追いかけるだけです。

 条件に制限もありません。
 ただ、行ってみたいと思った。
 その気持ちが『唯一無二』のチケットです。

 閉じる世界があれば。
 開く世界もあります。

 遠慮なく、情け容赦無用に。
 『気持ちの速度』で掟破りです!
 いつだって、どこだって、我がままに。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。