2022年11月29日火曜日

スペースからタイムへ


 そろそろ、侵略だなんて流行は終りだ。
 これからはスペースからタイムへ。
 一日で88憶分の人生を歩む時代さ。
 いつまでも外を泳ぐ鯨じゃなくて。
 インベタのさらにインへ、『DIVE IN!』するウサギだ。





テツガクちゃん
 気づいてしまいました! 私!
 この先、スペースからタイムを求める時代。
 そんな時代が近づいている、風の足音に!


肯定
 スペースって空間のスペースだよね?
 空間を求めるのではなくて。
 時間を求める時代。

 それって、どんな景色の時代なの?


テツガクちゃん
 そうですね。
 自分でありながら、他人になるような。
 お得な時代でしょうか。

 人はこれまで空間を求めてきました。

 自分が住んでいる場所の空間。
 その外の空間、国の空間、国外の空間、地球の空間。
 そして、地球外の空間、宇宙など。
 その先でも、空間を求めると思います。

 ですが、少し違う景色も見たいじゃないですか?
 空間を求める旅とは違う、旅。 

 もし、それがあるとしたら。
 それは、時間を求める旅。

 私にとっては。
 これが、ほんの少し違う景色の旅です。

 まるで量子力学の世界のように。
 自分でありながら他人である。

 『存在と同時に存在しない』。
 そんな感じの旅の窓かもしれません。


肯定
 なるほど、様々な物語を読んで。
 様々な人の経験を得る、という感じかな?
 それをもっと進化というか、変化させた形かな。

 1日で3億分の人生を歩む、みたいな?
 それも読んだり見たり聴いたりする。
 そんな感覚を通り越して。

 当たり前を当たり前に感じる。
 そんなお得な感じで。


テツガクちゃん
 1日で3億分ですか!?
 それは、とても面白そうですね!
 もう少しだけ贅沢して。
 88億分はどうでしょうか!?

 一人の一生を歩みながら。
 無数の一生を当たり前に感じる。
 そんな時代が訪ねてきたら。
 最高に面白そうです。

 それは、カモメもビックリな時代です。
 一生じゃ足りない人生と思っていたら。
 いつの間にか、無数の人生の中にいるなんて。

 物語読む、映画を観る、音楽を聴く。
 役を演じる、ゲームをプレイする。
 そういう全ての時間旅行。
 その集大成のような未知の風。

 そんな風がココからほんの少し離れた場所で。
 羽ばたき、吹き始めたような気がします。


肯定
 面白そうな時代の風だね。
 スペースからタイムへ、そんな時代。

 宇宙を見上げスペースを探す。
 そことは別の場所で、タイムという幻。
 その深淵を覗く。

 そんな風が、知らないところで吹いている。
 知らないフロンティア。
 それは、必ずしも外の世界にあるのではなくて。
 インベタのさらにイン。
 その深淵にもあるのかも。

 自分のまま、様々な他人になる。
 あれはカモメか、それとも蝶々か。
 今はハッキリと見えない影の軌道。
 それが大きな竜巻をどこかで起こす、バタフライ効果。

 そんな風が今もどこかで。
 スペースからタイムの時代を届けるような風が。
 いつか、全てを変える嵐のような風が。

 もし、そんな風がきたら。
 船長、あなたはどうしますか?
 その風に乗って舞い上がるか、それとも留まるか。
 あるいは、別の道でしょうか?

 どちらにせよ。
 素直に正直に、我がままが最速神話です。
 届け、一万一千光年先のジワタネホまで。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。