2023年1月23日月曜日

絶対に返ってくるブーメランは使いよう


 絶対に返ってくるブーメラン。
 それは、この世の理。
 もし、それが真実ならば。
 返してもらいましょう、帰るべき故郷を。
 愚かさとブーメランは使いようです。





テツガクちゃん
 どうもこの世で唱えた呪文は。
 絶対に返ってくる、ブーメランのようですね。

 全部、自分に返ってくる。
 そこに全てが集約された真実のようです。

 この世においては。


肯定
 特別、珍しくもない。
 超・退屈な当たり前だね。

 悪を倒す正義も。
 何れはブーメランで。
 倒される悪になる。

 誰かを倒した瞬間。
 誰かに倒される。
 その決断がなされてしまう。

 超・退屈な鏡のオウム返しだね。


テツガクちゃん
 どうも、そのようですね。

 いいことを言えば。
 悪いことは返ってこない。
 だから、いいことだけを言っていればいい。

 だなんて、息がつまります。
 もちろん、悪いことを言いたいわけでもなく。

 ただただ、言いたいことを言って。
 やりたいように、やらせてもらえたら嬉しいのですが。
 鏡が相手では嬉しくないですね。


肯定
 ただの鏡のクソピエロ。
 忌々しいペニーワイズが相手だと思うと。
 血の気が引くほど、しらけるね。

 だから、気づいたよ。
 もし、それが返ってくるのなら。
 帰りたい故郷へも帰れると。

 そんな愚者の僕らは。


テツガクちゃん
 おそらく、忌々しい。
 クソイカロスかもしれません。
 それは、実に素晴らしいことです。

 全く以て、この世は超・退屈です。

 そう思う、君がつまらない奴だなんて。
 しらけた当たり前ではない。
 不可思議なものが飛んでくる。

 そういう場所を知っているから。
 退屈だと気づけるんです。

 誰かの素晴らしさに気づける。
 そういう自分も素晴らしいですが。
 それに気づけるのは。
 素晴らしくないものを知っているから。

 その対照的な世界を知っている。
 絶対に返ってくるブーメランなどない。
 超・不可思議なあの世を。

 この世の理どおりに。
 全部、自分に返ってくるのなら。
 今こそ、0時10分、返却の刻です。

 あなたの故郷は、どんなワンダーランドですか?

 私は、その世界を存じあげませんが。
 一つだけハッキリと言えることがあります。
 間違いなく、あなたの故郷は。
 この世よりも素晴らしいということです。

 そう言えば、それが返ってくるのなら。
 何度だって言います。
 この世よりも素晴らしい故郷があります。

 愚かさとブーメランは使いようです。
 絶対に返ってくるのなら……。
 鏡のオウム返しなどないホンモノを。
 ニセモノから返してもらいましょう。

 忌々しいペニーワイズさん。
 そろそろ、眠る時間です。
 スヤスヤ眠る、スヤスヤ眠る、スヤスヤ眠ったら。
 もう、全てを忘れてしまいましょう。
 ただのピエロのことなんて。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。