2022年11月8日火曜日

今、退屈なのは


 今、退屈なのは。
 今よりも面白いことに。
 気づいてしまっているから。
 それを探すために感じた、つまんないは。
 悪くもなく、間違いでもない。





テツガクちゃん
 今、退屈なのは。
 今よりも面白いことに。
 ずっとずっと昔から。
 気づいてしまっているから。

 そんな唐よりも昔に忘れられた心境に。
 気づいてしまいました! 私!


肯定
 きっと、そうだね。

 もっともっと面白い。
 マジに夢中になってしまう。
 そんな今を知っているから。

 それが退屈だって。
 感じてしまう。

 全く悪いことじゃない。
 たからじまを覚えている。
 頼りになる羅針盤だよ。
 北は示さないだろうけど。


テツガクちゃん
 そのまま、進めば。
 屈することから退いた。
 同じ似た者同士と出逢えるかもしれません。

 世界が退屈なのは。
 私達のせいかもしれない。
 だなんて、凄く面白いことを言う。
 似た者同士と。


肯定
 そりゃ、最高だね。

 世界が退屈なのは。
 お前のせいだと。
 つまんないことを言う。
 余裕のない、がしゃどくろは。
 のさばり過ぎて、目障りだ。

 つまんないものをつまんないと。
 素直に正直に言いながら。
 何がつまんないのか。
 それを探す、贅沢なひと時は最高だ。


テツガクちゃん
 最高です。

 そうやって、一歩ずつ。
 近づいていく感じがたまりません。

 私の理想と肯定さんの理想。
 そして、いつかのあなたの理想。

 超・退屈でつまんない。
 そう感じた裏側に。
 マジに夢中な今があります。

 それを探す時間は、無駄な嘆きではなく。
 最も面白く創造的で、独創的な追いかけっこです。

 無意味であってほしいと。
 願う誰かをシカトして。
 禁断の掟破りのたから探しで。
 退屈を感じた今、その裏側で眠っている。
 あなたのお寝坊さんな理想を。
 素直に正直に起こしましょう。

 きっと、目の前に現れます。
 今、私がココにいるように。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。