2023年9月5日火曜日

我がままを許せない、いいわけ?


 もっと、たられば……。
 それは我がままを許せない、いいわけで。
 そんないいわけでいいわけ?
 だなんて疑問符に気づけたら。
 そろそろ、許して認めて、仲直りをしよう。





テツガクちゃん
 気づいてしまいました! 私!
 我がままを許せない。
 そんないいわけがある。

 もっと、痩せていたら……。
 もっと、筋肉があれば……。
 もっと、頭がよければ……。
 もっと、お金があれば……。
 もっと、話が面白ければ……。

 今のまま、そのまま、我がままな自分。
 それを許せない、いいわけでいいわけ?

 だなんて、疑問符ターボです。


肯定
 あるね、あるね。
 そういう、いいわけ。
 
 まとわりついて、囚われ、縛られていく。

 不思議なやつが。


テツガクちゃん
 不思議で愛おしいやつですね。
 
 そのいいわけを叶えても。
 不思議とその先にはいけず。

 叶えた、いいわけの数が増えても。
 本当に叶えたかった、本心は叶わない。

 ちょっとした不思議な事件です。


肯定
 名表幻者のガクちゃんなら。
 この事件の突破口にも気づいているんじゃない?

 特異の好奇心ドリフト。
 アンダーステアな愚かさで。
 その不思議を生む、霧の正体がさ。


テツガクちゃん
 そうですね……。
 WAGAMAMAバディーなワガママ娘の私からすれば。

 この不思議さの秘密。
 もし、それを知っている誰かがいるとしたら。
 それは、もっと、たられば、と。
 ステキないいわけに気づいてしまった、ITです。

 このまま、もうしばらく。
 不思議さを味わいたいのなら。
 そのまま、いいわけと向き合いましょう。

 もし、事件を解決したいのなら。
 叶えたい本心を叶えるために。
 許し認めましょう。

 いいわけに頼らず。
 我がままを信じましょう。
 仲直りです。

 最高ですよ、我がままは。
 それがあなたで、これが私。
 それぞれの信じるITがあるから。
 姿を現すペニーワイズもそれぞれ。

 ああ、なんて最高なことでしょうか。
 このまま、そのまま、我がままに。
 たらればの不思議の国へ『DIVE IN!』です。

 凄いことですよ。
 全てのたらればを叶えても。
 やっぱり、これが一番となる。
 それが、我がままのワガママたる由縁です。

 いいわけでいいわけ?
 だなんて疑問符ではなく。
 我がままで自分のままが最高です!




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。