2023年8月22日火曜日

気軽に謝れる関係性


 気軽に謝れる、信頼依存ってステーキ。
 謝る側は許しの機会を得て。
 許す側は許せる余裕を得る。
 その不戦神話は、憧れのシンクロナイズ・ド・ラーニング。
 謝ったら負けの今では掟破りの90年代走り。





テツガクちゃん
 ごめんね、素直じゃなくて。
 だなんて言える、『ムーンライト伝説』は。
 破られない不戦神話で、めちゃ速です!

 気軽に謝れる。
 そういう信頼依存って。

 憧れのシンクロナイズ・ド・ラーニング。
 掟破りの90年代走り!


肯定
 いいね、すみませんって言えるの。

 謝ったら負け。
 そういう高圧的な歩き方より。
 超・気楽でいい。


テツガクちゃん
 最高です。

 ごめんね、と気軽に言える。
 器の大きさ。

 もし、お気になさらず、と続けたら。
 自分まで器が大きくなった気がします。

 お互い、悪い気はしません。
 謝る方も許す方も。
 それが90年代走りです。


肯定
 感謝ばかりだと飽きるからね。

 いいもんだよ。
 素直にごめんって言えることも。
 正直にいいよって返せるのも。

 その速度はトタン屋根の上。
 アイスクリームみたいに加速していく。


テツガクちゃん
 謝る側は許しの機会を得て。
 許す側は許せる余裕を得る。

 ワガママな私からすれば。
 謝れる人がステーキです。
 誰かに余裕を与える人ですから。

 謝られて気が滅入るのは。
 その呪文が悪いのではなく。
 そう受け取る人の勝手です。

 謝ることは悪いことではありません。

 なんで謝るの?

 だなんて高圧的に無関心な宣戦布告など。
 シカトしてぶっちぎてやりましょう。

 堂々と謝り、軽々と許す。
 そういう余裕たっぷりな。
 黒いカモと灰色ウサギなら。
 永遠の不戦神話です。

 もし、あなたが争いを望むのなら。
 勝ち負けを背負い。
 謝ったら負けだと窮屈に飛び込めば。
 簡単に第八次銀河大戦です。

 争いもいいものです。
 驚きの速度で成長していきます。

 それと同じように。
 不戦神話もいいものです。
 成長する必要がないほどに完璧。

 謝って許すだけで。
 それが永遠に続くのなら。
 ワガママな私は永遠にこうべを垂れますよ。

 ごめんね、インテグラでぇーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。