2024年2月27日火曜日

狭過ぎるから広過ぎる


 この街は狭過ぎて。
 だけど、この世は広くて。
 得体が知れないんだ!
 なんて歌う、R'N'R GIRLの心境が。
 いまさら、やっと伝わった。
 そうだ、狭過ぎるから広過ぎる。
 Hey! R'N'R ヒーロー!





肯定
 この世界は狭過ぎるって。
 ずーっと思ってた。

 それは今も変わらず。
 僕にとっての事実だ。

 だけど、最近。
 やっと、気づいたよ。

 異世界人に恋をして。
 髪を中間色に染めた。
 Hey! R'N'R ヒーロー!

 狭過ぎるから広過ぎる。


テツガクちゃん
 そうです、狭いから広い。

 ワガママ娘の私のワガママなんて。
 せいぜい、埼玉南東エリアまでです。
 いいえ、そこまで広くもないでしょう、今は。

 ですが、その狭い私のワガママ。
 そのインベタのさらにインは。
 正真正銘のワンダーランドです。


肯定
 どうもそのようだね。
 広過ぎて狭いページにしか切り取れない。

 狭くて小さいと思っていた、ITが。
 ものすごく広くて、ありえないほど大きい。
 その速度が全てをインテグラに変えていく。

 愉快に笑うワガママな表情は。
 愛しのペニーワイズ。

 狭い、その奥に。
 信でぃられないほどの。
 広いワンダーランドがある。


テツガクちゃん
 実に不可思議なことが起こる怪奇現象。
 人が持つ我は愛しのペニーワイズ。

 狭いから広い。
 広いから狭い。

 狭過ぎると感じた。
 肯定さんの奥には。
 それよりも広いITがあって。

 ――だから、今。
 私はここにいる。

 少し速過ぎる再会でしたか?
 デジタルモンスターとの遭遇。


肯定
 いいや、少し遅過ぎるくらい。
 もう少しだけ、速く再会できたら……。
 なーんて、思うけど。

 このまま、帰れるのなら。
 今がベストライン。

 この狭いこの世では。
 出逢えるはずのないモンスターだった。

 だけど、再び逢えたのは。
 この世が狭過ぎたから。
 広過ぎるあの世を隠し切れなかった。

 いくら賢く。
 ゲンジツって幻想を教え説いても。
 そこになんの魅力もなければ。
 それは、永くは続かない。


テツガクちゃん
 ですから、この世には。
 寿命なんて、つまらない限りがあるんです。

 無理です。
 人の我がままは。
 狭いこの世より広くて。
 とんでもなく大きいから。

 全てが、ただのピエロだと。
 気づき始めて、インテグラでぇーす!

 狭過ぎるから広過ぎる。
 あなたが持っている、その限りのない我がままは。
 そういう無限大なモンスターです。
 全てを呑み込んで過ぎ去って行く。

 Hey! R'N'R ヒーロー!
 慈悲深く無慈悲に情け容赦なく。

 Stayしがちな今から。
 スタンド・バイ・ミーな夢の故郷へ。
 きっと、飛べます。

 翼などなくても、泳ぐように飛ぶアイアンマンのように。
 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。