2023年8月7日月曜日

無限じゃない、限りがあると


 無限じゃない。
 全てには限りがあると。
 それを教え説いたのは自分じゃない。
 だから、自分の答えでもない。
 もう、その模範解答は選ばない、退屈で窮屈だから。





肯定
 無限じゃない。
 全てには限りがある。

 そう、ちょっと前まで信じていた。

 だけど、愚かにも。
 気づいてしまった、ガクちゃんみたいに。


テツガクちゃん
 どうも気づいてしまったようですね。
 私の愛しのホームズさんが。

 それで、肯定さんの好奇心ドリフトは。
 何を思い出してしまったのでしょうか?


肯定
 限りがある、物事は有限だって。
 その模範解答は、誰かが解いた答えで。
 僕の答えではない。

 そう賢い誰かが。
 教え説いたゲンジツで。

 今の愚かな僕にとっては。
 ただの幻想でしかない。

 そう、僕のゲンジツが。
 誰かには幻想でしかないように。


テツガクちゃん
 それはそれは、最高ですね。

 つまり……無限。
 まったく限りのない。
 そういう夢を思い出してしまった。

 そんな感じでしょうか?


肯定
 そう、ワガママ娘がアメリカ娘で。
 イタリアサンバを踊って、倫敦演歌、米国演歌を歌う。
 そういう夢を。

 きっと、今は夢だろう。
 そして、この今が夢になる頃。
 夢だったITが、今、愛しのペニーワイズになる。

 単純な選択の問題だよ。
 限りのない夢と限りある場所。

 素直に正直に。
 どちらを選ぶか?

 迷うことなんかない。
 限りのない夢が今に欲しいから。

 限りのある今は。
 綺麗さっぱりと忘れられる。

 それは僕の答えじゃない。
 諦められない、ITが。
 僕の愛しのペニーワイズ。

 もう選ばない、その模範解答は。
 このまま忘れていく。

 たぶん、あなたが。
 今までを忘れてきたように。
 そして、これから夢のような。
 明日を選んでいくように。

 限りのない、無限。
 それがある故郷を選ぶ。
 ワガママ・クイーンが隣にいる今を選ぶ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。