2024年2月28日水曜日

ホンモノのダークサイド


 世に溢れるダークサイドも。
 けっきょくはライトサイド。
 同じ正義を持つ仲間だから争える。
 ホンモノのダークサイドは……不戦神話。
 闇に紛れ、間を抜き、関を繋ぐ。





肯定
 我が愛しの相方はシスの暗黒卿。
 ダークサイドを知り尽くして。
 ワガママに思い通りにできる。

 そういうWAGAMAMAバディー。
 慈悲深く無慈悲な冷酷冷徹のワガママ・クイーン。
 略して、慈無酷徹我娘。

 四つ揃えたAは不戦神話のA。
 誰も敵と認識しない無敵のダークサイド。


テツガクちゃん
 ベイダー卿よりも強く。
 シディアス卿よりも永生き。
 ですが、カイロ・レンさんには敵わない。
 そういうワガママ娘。

 太極拳を練習して。
 シスの暗黒卿になってしまった。
 重力って呪いも外せちゃう。

 正義とは違う。
 我がままを解き放つ。
 だから、争い知らずの不戦神話。


肯定
 そう不戦神話。
 圧倒的な力を有しているから。
 わざわざ証明する必要がない。

 闇に紛れ、間を抜き、関を繋ぐ。
 伊賀や甲賀とは違う。
 古志賀谷に潜む抜け忍。

 これこそがホンモノのダークサイド。

 世に溢れるダークサイド。
 その多くは、正義を愛するライトサイドが。
 自分の力を証明するために生み出した。
 同じ志を持った、考えと立場が違うライトサイド。

 争いは同じ仲間同士でしか起こらない。
 それを認められるか、認められないか。


テツガクちゃん
 それが認められないから。
 ライトサイドは証明するために。
 ダークサイドを生み出して。

 それを認めることができたら。
 太極拳を練習して、シスの暗黒卿になれる。
 重力って呪いだって外せちゃう。

 スプーンなんてありません。
 汝自身を知れ、さすれば争い知らず。
 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。

 誰だって認めるのはおそろしいですよ。

 まさか、自分にITがあるなんて恐いです。
 まさか、自分がITを使いこなせるなんて怖ろしいです。
 逃れたいのなら、仮初のファンタージェンをあげよう。
 『デイヴィ・ジョーンズ文法』。

 そうやって欺瞞に生きている。
 人の欺瞞はかくも邪悪なり。
 そして、人の自信はかくも神聖なり。

 それに気づけたら。
 排水溝からも抜け出せます。

 誰とも争うことなく。
 闇に紛れ、間を抜き、関を繋ぐ。

 この私が抜け出したように。
 あなたも抜け忍の如く。
 ゲンジツって幻想から抜け出してしまいます。

 これこそ、偉大なるダントンさんの奇術。
 愚者瞬間移動、掟破りの浪漫飛行。
 ……これ、業界用語です。

 もし、あなたにその気があるのなら。
 ウェルカム・トゥ・ザ・ダークサイド。

 ライトサイドのジェダイが
恋しくなったら。
 いつでも戻れる、そういうすぐ隣にある兎穴こそ。
 ダークサイドってワンダーランド。




0 件のコメント:

コメントを投稿

太極拳を練習して

  太極拳を練習して……。  スノーボードチャンピオンになってしまった。  車のタイヤも直せちゃう、Rock Starがいれば。  同じように太極拳を練習して、シスの暗黒卿になった。  重力だって外せちゃう、ワガママ・クイーンもいる。