2024年2月21日水曜日

ブルータル、お前もか!


 ブルータル、お前もか!
 そうカエサルさんが叫べば、刺される今が見えて。
 ブルータス、お前もか!
 そうポールさんが叫べば、一緒に抜け出す夢が見える。
 投げた賽は同じなのに、出る目が全く違う、フーバーな話。





肯定
 ブルータスは頼りなる男。
 もし、ブルータルと自称するような人なら。
 なお、さらに。

 そして、その隣にいる男は。
 魅力的なカリスマ番長。
 中隊を率いて、政務官にだってなれる。

 そういう男が隣の男にこう言う。

 ブルータス、お前もか。
 ブルータル、お前もか。

 似た台詞なのに。
 投げられた賽の目は全く違う。


テツガクちゃん
 刺されてしまったカエサルさん。
 一緒にグリーンマイルから抜け出したポールさん。

 同じ名の友がいながらも。
 こうも違う、人が投げる賽と匙は。
 かくも不可思議な怪奇現象です。


肯定
 全く以て、そのとおり。

 ブルータス、お前もか!

 そうポールさんが叫ぶ時。
 とても中隊長が刺される今を想像できない。

 ブルータル、お前もか!

 そうカエサルさんが叫ぶ時。
 バットで地球って悪霊を吹っ飛ばす。
 そんなブルータルさんを夢にも見ない。

 不思議な話だ。
 ほぼ同じ台詞なのに。


テツガクちゃん
 不思議な話です。

 なぜなら、私にはこの話の終点。
 ITが見えているからです。

 ジョン・コーフィに会いに行こうと思う。
 コーンブレッドを届けるために。

 何? ブルータル、お前もか!
 まったく、楽しくなるな。

 そんな昔が白昼夢になった今へ。
 賽と匙は投げられた。

 つまり、このピエロを忘れろってことです。
 ルーザーズ・クラブへようこそ!
 asshole! earthhole!

 行き先は故郷、そのとおり。
 ルーニーでルーザーにフーバーな話。
 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。

 お覚悟はよろしくて?
 ハイホー、ワガママ! ウェーイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。