2023年7月25日火曜日

怒りは素晴らしい


 怒れ、怒れ、怒れ。
 恐怖で抑圧するドクター・イモウションレスに。
 臆病者のか弱い独裁者、この世というスターダストに。
 自分のために怒れ、怒れ、怒れ。
 怒りは素晴らしい、希望の原動力だから。





テツガクちゃん
 怒りは素晴らしいことに。
 気づいてしまいました! 私!

 悪い感情ではありません。
 イライラしていると。
 いい雰囲気ではないのかもしれませんが。

 天候も人もそれが魅力です。
 誰かにとって都合のいい晴天など不気味です。


肯定
 そうだね、その怒りも原動力。

 器の小さな狭い夜に身を任せるな。
 怒れ、怒れ。
 諦めるように教え説く賢さに怒れ!
 パンク・ロックでユーロビート!

 眩しい希望に気づいているから。
 その許し難い現状に怒れる。
 怒りも希望だ。


テツガクちゃん
 仰げ、白影夢中の空!
 目指せ憧れのジワタネホ!

 悪いことではありません。
 どんどんイライラして怒りましょう。

 自分が相手より賢いから怒れる。
 そういう考え方もあります。
 それは、とてもステーキなことです。

 誰もが誰よりも賢く、才能もあります。
 そう認められる偉大な我があれば。
 怒り狂う誰かすら、受け止められる余裕が生まれます。

 素晴らしいことです。
 怒れるほど自分を賢いと思えることは。
 そう受け止めてしまえば――。


肯定
 一瞬にさめる。
 僕も怒り狂ったよ。

 ココの態度だけ大きく。
 器の小さい、狭い夜に。

 だけど、気づいた。
 それに怒れる、愚かさがあるってことを。

 きっと、賢くはないけど。
 ココよりも器の大きな白影夢中。
 そこを忘れず、覚えていることを。

 そしたら、どうでもよくなった。
 怒りを認めて受け止めたら。

 ココは恐怖でしか、人と向き合えない。
 そういう滅び行くブラック・ワールド。
 ITにしか見えなくなったから。


テツガクちゃん
 さすが、私のホームズさんです!

 怒れ、怒れ、怒りましょう!
 神様は悪い感情などつくっていません。
 それは、知らない誰かがつくった印象です。

 怒ることも不機嫌になることも。
 君達には許さない。
 これは、君達のためなんだ。

 場や雰囲気を乱してはいけない。

 そんなことを望む。
 ドクター・イモウションレスなど。
 忘れてしまいましょう。

 怒りもエネルギーです。
 世界や世間に怒りを向けられる。
 それは、とても素晴らしいことです。

 なぜなら、それだけ莫大で膨大なエネルギーが。
 人の我がままにあり。
 そして、怒りを許せるほど広大で雄大な故郷が。
 自分のインベタのさらにインにある。

 ……と、話をしていたら。
 私も激しくイライラしてきました。
 肯定さん、お腹が減りました。
 ステーキが食べたいです!

 3週間ほどステーキをお腹に隠せたら。
 きっと、その10倍、20極倍ほど。
 許せる夢が今になりそうです。

 怒れ、怒れ、恐怖で抑圧する。
 臆病者のか弱い独裁者に怒れ。
 精一杯怒ったら。
 許し忘れて、インテグラにしてやりましょう。

 きっと、あなたの怒りも。
 何れは、許し、忘れ、報われる夢。




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。