2023年9月25日月曜日

強靭な精神


 健全な精神は健全な肉体に宿るのなら。
 きっと、強靭な精神はどんな肉体にも宿る。
 この世とは違う、あの世のモノだったとしても。
 そういう強靭さがほしい。
 健全でなくてもいいから、強靭な我がままが。





テツガクちゃん
 健全な精神は健全な肉体に宿る。

 もし、この言葉が本当ならば。
 私はどんな肉体にも宿れる。
 強靭な精神が欲しいです!

 蟻に蝉でも深海魚でも困らない。
 そういう精神です。


肯定
 健全な精神や肉体よりも魅力的かも。
 もし、僕もガクちゃんみたいに。
 上手いこと抜け出せたら。

 あの世からこの世へ抜け出したように。
 僕もこの世からあの世へと。

 なんとなく、それもできる気がする。
 ……というか、既にしているような気がする。
 どこかココとは違う今では。


テツガクちゃん
 きっと、抜け出していますね。
 『インターステラー』のように。
 星と星の間というより、今と今の間。
 あるいは、今と夢の間でしょうか?

 とにかく、今は昔、竹取の翁ありけり。
 それも何れ。
 夢は今、月のわがまま姫、脱走です。


肯定
 上手いこと抜け出そう。
 ベン・ウェイドさんにみたいにね。

 僕の精神はそこまで強靭ではないから。
 ガクちゃんがいないと、どうにもならない。

 超・寂しがり屋のウサギ……。
 外見はウサギとは全く違うけどね。


テツガクちゃん
 自分が寂しがり屋だと。
 素直に認められるのも。
 立派な強靭さです。

 蟻は人を持ち上げられませんが。
 人には耐えられない衝撃にも耐えられるとか。
 耐えられないとか。

 とにかく、強靭さもいろいろです。
 精霊(魂)を信じる強靭な愚かさで。
 進め、スピリット・ウォーカー!

 健全な精神は健全な肉体に宿る。
 それが、本当だとは限りません。

 なぜって、健全も強靭でも。
 ステーキな精神というのは。
 どんな肉体にも宿れるはずですから。

 ダークサイドもライトサイドも。
 全てを認め許し。
 目の前にのさばる世界を忘れてしまう。

 そういう強靭さ。
 それに気づける、我がままで。
 記憶のない海を覚えている、ジワタネホへ『DIVE IN!』です。  

 強靭な精神はどんな肉体にも宿れる。
 例えそれが、この世とは違う。
 あの世のモノだったとしても。




0 件のコメント:

コメントを投稿

穏やかな青さに身を任せるな

  穏やかな青さに身を任せるな。  諦めた夢を燃やせ。  のさばる星屑に怒りをたぎらせろ。  いかれ、いかれ、奪い取る星に。  飛べ、飛べ、白い影に。