2023年9月27日水曜日

世界三大ウサギ


 世界三大ウサギ。
 USAの国が誇る、バッグス・バニー。
 紅茶英国が誇る、ピーターラビット。
 そして、竹取の国が誇る……。
 愚かなFRウサギ、万年永久の赤点クイーン。





肯定
 僕が知っている。
 世界三大ウサギと言えば……。

 USAの国が誇る、プレイボーイ・ウサギ。
 バッグス・バニー。

 紅茶英国が誇る、いたずら紳士ウサギ。
 ピーターラビット。

 そして……。


テツガクちゃん
 我らの因幡の白兎ですね!


肯定
 たしかに我らの白兎も。
 かなり魅力的だけど……。

 僕のウサギは。
 竹取の国が誇る、愚かなFRウサギ。
 万年永久の赤点クイーン。

 そう、我が愛しの相方。
 慈悲深く無慈悲な冷酷冷徹の。
 ワガママ・クイーン。
 略して、慈無酷徹我娘(ジムコクテツガムスメ)。

 これが僕の世界三大ウサギ。


テツガクちゃん
 えっ、私ですか!?
 さすが、私のホームズさんです。
 相変わらず、退屈しませんね。

 ですが、そうですね……。
 三大ウサギの中で。

 最もよく飲み。
 最もよく食べ。
 最もよく喋る。

 そういうお茶会を開くのは。
 この私しかいないでしょう。

 バッグスさんは。
 優雅を愛するプレイボーイで。

 ピーターさんは。
 いたずらを愛する紳士。

 私は終らない物語の中に。
 ですから、飲んで、食べて、喋り続けます!
 物語を飲み干せ!


肯定
 頼りにしてるよ。
 僕のワガママらいおん。
 そして、愚かなFRウサギ。

 特異の好奇心ドリフトで。
 狙え、アンダーステア。
 掟破りの浪漫飛行!

 飛べ愚者、イカロスのように。
 白影夢中の今を。

 穏やかな賢さに身を任せるな。
 探せウサギを、飛び込め兎穴へ。
 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。

 きっと、あなたにも。
 世界三大ウサギがいるはずです。

 月からでも脱走できる。
 そういう、超わがまま姫のような。
 一般論って常識では赤点の凄いウサギが。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。