2022年9月26日月曜日

ドリーム・エフェクト


 今あるのは誰かが夢中になった過去。
 かつては、それが夢だったって。
 なかなか気づけない現象、『ドリーム・エフェクト』。
 だけど、いつかは気づいて。
 抜け出していく我がままは、不死蝶のように目覚める。





テツガクちゃん
 気づいてしまいました! 私!
 『ドリーム・エフェクト』に。

 睡眠中の夢と起きている時の夢。
 それらが、似ているのであれば。
 今、見えているこの世界が、必ずしもゲンジツとは限りません。

 『インセプション』です。
 もう、どちらが夢なのか。
 わからない夢、その今の中。
 『バタフライ・エフェクト』と似た経験に出逢います。

 夢の時空で、誰かが作った夢の国を見て。
 知らない人が起こした夢の風に吹かれる。
 その当たり前、夢の魔法にかけられ、夢に閉じ込められる。
 そんな『ドリーム・エフェクト』です。


肯定
 たしかにね。

 似ている二つの夢。
 もう、どちらが本当の夢なのか。
 全くわからないや。

 ホント、いつの間にか。
 無意識に誰かの夢に閉じ込められていた。
 なかなか、気づけない『ドリーム・エフェクト』だね。

 それが夢だって。
 全く気づけないゲンジツって夢だ。


テツガクちゃん
 二つの逃避。
 安全なゲンジツに逃げ込む逃避が賞賛され。
 ゲンジツから逃げ離れる逃避は非難される。

 そんな夢も一歩踏み出せば。
 変速風の『バタフライ・エフェクト』です。

 自分が思い込んだ信念と決めつけた今。
 それらの組み合わせだけが大正解。

 自分がもともと持っている抜群の思考に加えて。
 我がままに振り回す、『唯一無二』の今。

 まだまだ加速する愚かさで。
 ページをめくるように、新しい夢へ『DIVE IN!』。
 掟破りの『酒井文法』です。


肯定
 掟なんか誰かの掟で。
 自分の掟じゃない。

 どちらが夢なのか、わからない今は。
 決めつけた方がこの世で、その裏があの世。

 裏のあの世がこの世だと。
 ワガママに変えたくなったら。
 生きたい世界にそのまま『DIVE IN!』。

 先行する同じ愚かなFRウサギ。
 その速度を追いかけて。


テツガクちゃん
 最速神話で里帰りです。

 今にある二つの夢。
 それを繋ぐ特異点はブラックボックス。
 逃げ込む逃避も逃げ離れる逃避も。
 どこかに辿り着くのなら。

 方程式に計算式。
 退屈で面倒な法則や公式を置き去りにして。
 我がままに、辿り着きたい夢のラインを。
 素直に正直に追いかけ回す。

 大丈夫です、あなたの想像力と好奇心。
 それから、最も頼りになる我がままがあれば。
 どんな『ドリーム・エフェクト』も抜け出せます。

 夢です、夢。
 今あるのは誰かが夢中になった過去。
 今は夢に思える、自分が夢中になれる未来。
 それを現在に感じたら。
 ブラックボックスの特異点が繋いでいきます。
 『今というハッシュタグ』で今中夢中に過未のページを。

 あなたの掟破りな我がままなら。
 帰りたい夢へ、きっと、帰れます。
 『
Butter-Fly』で、Stayしがちな夢から抜け出して。
 新しい夢に目覚める不死蝶のように。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。