2023年6月14日水曜日

根拠は唯一無二


 根拠に正解なんてない。
 自分で気づいて考えた、根拠なら。
 例え、独りよがりの思い込みだと笑われても。
 立派な唯一無二の根拠。
 考えず、データを並べるよりは頼りになる。





肯定
 根拠ってステーキだ。
 なぜなら、そこに正解なんてないから。
 求める必要性もない。

 自分で考えて、手にしたのなら。
 もう、ITは立派な根拠。

 例え、独りよがりの思い込みだと。
 笑われても。


テツガクちゃん
 全く以て、そのとおりは。
 表通り、普段どおりは。
 今日も快晴の裏通りです!

 爽快な気分が。
 どっぱどぱな今、この瞬間。

 そう思える根拠は。
 隣に肯定さんがいるから。

 これも立派な根拠ですよね?


肯定
 完全無欠の根拠だね。
 ありがとう、ステキな根拠。
 それに気づいてくれて。


テツガクちゃん
 いえいえ。
 当たり前に然り、当然です。

 ですが、不可思議ですね。
 自分で考えて、掴んだ根拠。

 それを並べたデータで笑う誰かは。
 何も考えず、ただ並べている。
 考える頭脳がないのでしょうか?

 最近、泥人形が増えた気がします。
 もちろん、なんのデータもありません。
 そう感じて、そう考える。
 私のアンダーステアの愚かさが根拠です。


肯定
 ホント、嫌になるよね。
 そう思うのも、僕の愚かさ。

 ガクちゃんみたいに。
 今を眺めて、気づいたこと思ったこと。
 それを考えて明かせば、笑われる。

 そんなクソみたいなこの世は。
 とっとと消えてくれたら。
 世界平和なのに。

 忌々しい、この世では。
 諸行無常は真っ赤な嘘。
 恒常不変に染まったままだ。

 その根拠は。
 変わらないことなんて何もない。
 そんな嘘がココまで続いていて。
 永遠に続くから。

 けっきょく、何も変わっていない。
 ずっと、忌々しいまま。
 永久不滅だ。


テツガクちゃん
 永遠になんてない。
 そう言いながら。
 溢れかえっている、永遠の常套句。

 不可思議なこの世で。
 最も頼りなるのは。
 自分で考えた、根拠です。

 データでは抜け出せない。
 ゲンジツ特有の退屈な境界線。
 だからこそ、滑り超えてしまった。
 掟破りのイカロス渡り!
 『小柏文法』です。

 根拠を見つけられる。
 想像力があれば、過去未来。
 その過未の領域でも、あの世でも。
 思い通りです。

 『唯一無二』の根拠。
 根拠は唯一でも。
 その中身は一つとは限らない無二。
 だからこそ、正解も間違いも置き去りです。

 あなたが考えた、根拠には。
 それだけの圧倒的な力があります。
 あなたが進む、今の上では。

 もう、それはそれは。
 めちゃ速な最速神話です。
 あなたが自分を信じることができれば。

 永遠に消えないこの世を。
 綺麗さっぱりと忘れて。
 諦められない、あの世へ里帰り。

 そういうカントリーロードの上の今です。
 故郷へ続く一里塚を数えてみましょう。
 ワン、ツー、ゼロです!




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。