2023年7月4日火曜日

あう、あわないじゃない


 あう、あわないじゃない。
 ただ、あわせるだけだ。
 頼りなる好奇心があるのだから。
 それを滑らせずに、漬物石にするなんて。
 そんな賢過ぎる真似はできない、愚かなFRだから。





テツガクちゃん
 あう、あわない。
 
 そんな贅沢で、いい気になって。
 シカトできるほど、私は賢くありません。

 ストップ、マイ、セルフコントロール!
 ルーズコントロールです!


肯定
 さすが、人生の下り最速神話のA。
 WAGAMAMA、四つ揃ったAは、不戦神話のA。

 あうとかあわないとか。
 そういう話じゃないね。

 この速度にあわせるしかない。
 シカト全開、ワガママ全快。
 立ち上がりは愚かさが全解。
 好奇心ドリフトは全壊暴走。


テツガクちゃん
 肯定さんの今、この瞬間も。
 変わらず絶好調ですね。

 そうです、諸行無常なんて幻想は。
 この世には存在しません!

 妙義、碓氷、赤城。
 いろは坂、八方ヶ原。

 あう、あわないじゃなくて。
 あわせていくしかありません。

 全ての峠が。
 相性のあう、同じ峠になってしまったら。
 しらけます、どっちらけです。


肯定
 都合のいい峠ばかりだとね。
 面白味は薄味だ。

 せっかく、どんな今にだって。
 あわせられる、ステキな好奇心があるのだから。
 それを滑らせないなんて。

 賢過ぎて、ついていけないわ。


テツガクちゃん
 賢過ぎて、ついていけません。

 もし、今、この瞬間が。
 都合よく変わっていく諸行無常なら幸せですが。
 そんなゲンジツ、この世には存在しません。

 だったら……。
 都合よくあう、理想の誰かを探すのではなくて。
 目の前の誰かにあわせていく、ワガママを貫いておく。

 どんな峠でも統べるように滑る。
 愚かさが全解の好奇心ドリフトは。
 賢さでは制御できないのは基本だぜ、『坂本文法』です。

 あう、あわないの話ではありません。
 最速神話というのは。
 いつだって、どこだって、誰だって。
 最速だから最速神話なんです。

 今のあなたにも。
 ココまであわせてしまった。
 統べるようにドリフトする、最速の好奇心があるように。

 そのステキな好奇心の前には。
 敵なんていません。

 戦い争いにならないほど、圧倒的な速さで。
 貼り憑いてしまいますからね。

 不戦神話のAが四つ揃えば、WAGAMAMAです。

 贅沢なあう、あわないで。
 いい気になってシカトしているやつを。
 後ろからぶち抜いてさしあげましょう。

 錆びついて肥えた好奇心に。
 油と炎をプレゼントするように。
 全てを焼き尽くせ、炎帝のキャリー!




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。