2022年3月28日月曜日

諸行無常のパラドックス


 諸行無常なんて幻想が。
 ココまで永遠不変に伝わる、この現状こそ。
 どうにもならないパラドックス。
 この世において、諸行無常なんて幻想は存在しない。
 永遠不変に永久不滅に、三つ子の魂、不老不死。





テツガクちゃん
 諸行無常という幻想は。
 パラドックスです。

 そんな永遠不変の事実に。
 気づいてしまいました! 私!


肯定
 久方ぶりの好奇心ドリフトは。
 相変わらずの鋭さで。
 いつも通りの切れ味。

 ガクちゃんの特異な滑り方が。
 諸行無常なんてものが幻想だって。
 永遠不変の事実を残しているね。


テツガクちゃん
 そんな私についてこれる、肯定さんも。
 とってもステーキな愚かさを持っていますね。

 そうです。
 万物も何事も変化していく。
 そんな諸行無常なんて幻想が。
 永遠不変に伝わる限り。

 諸行無常なんて幻想は。
 この世に存在しません。
 とても面白い皮肉です。


肯定
 美しいほどのパラドックスだね。

 そうさ、諸行無常なんて幻想は存在しない。
 その事実は、この世に生まれて三日で気づく。

 変わる過去や未来は、過未の領域で禁足地。
 変わらず抜け出せない、今、この瞬間だけがある。

 だけど、みんな忘れたふりをして。
 諸行無常だって、永遠不変に過未を信じているだけ。

 だけど、考えてもみて欲しい。
 一瞬でも、この世が。
 まともだった瞬間があっただろうか?
 そんな瞬間、僕は知らない。

 いつだって。
 この世は、まともに壊れている。
 これもパラドックス。

 壊れているのがまともで。
 それが、まともに壊れている。

 とにかく。
 この世が思い通りに変わるなんて現象は。
 この世には存在しない。
 それは、あの世仕様の現象。

 いつだって、どこだって。
 この世は何も変わらず。
 完全無欠な不老不死。

 そこで。
 諸行無常なんて幻想を。
 永遠不変に信じられる賢い人だけが。
 
 この不可思議なパラドックスの中で。
 上手く、変わっていける。

 だけど、僕らは。
 そこまで賢くないから。
 永遠に愚かなまま、永久不変のFR。
 賢く変われる人も、永遠不変のFF。

 諸行無常なんて幻想は。
 この世に存在しない。


テツガクちゃん
 存在しません。
 三つ子の魂は不老不死です!

 私も肯定さんも。
 どう足掻いても。
 滑りっ放しの愚かなFRです。

 ですから、気づいてしまった。
 この世の抜け穴は、パラドックス。

 一方的に、東へ近づくのではなく。
 西から遠ざかりながら東へ近づく。
 そう気づけたら。
 見えてくる、パラドックス。

 どんな迷宮、ラビリンスも。
 まだ知らない、未知があれば。
 掟破りの『グロウアップ』で。
 辿り着けるはずです。

 諸行無常ではありません。
 ずっと、永遠不変にあるんです。
 ただ、それに飽きてしまったから。
 そう思い込んでいただけで。

 きっと、あなたも。
 相変わらず、何も変わっていません。
 変わりようがありません。

 既に、最高最新最強最速のワガママなのに。
 これ以上、何をシャレる必要がありますか?

 GOです、GO!

 どこまでも続く、悪路な人生。
 昨日や明日に期待せず。
 今、この瞬間に。
 統べるように滑り倒してこそ。
 一瞬と同時に永遠のパラドックスです。





それでは、また次の機会にお会いしましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。