2023年8月15日火曜日

悩みの種は禁断の果実


 悩みの種を育てたら。
 きっと、禁断の果実が生る。
 この世から別の世界へ抜け出せる。
 そういう、この世にとっての禁断の果実。
 だけど、人にとっては希望って夢の果実。





テツガクちゃん
 悩みの種。
 それを育てたら。
 とんでもないモノを収穫できる。

 なんとなく、そんな気がします。
 きっと、禁断の果実が生るはずです。
 そして、それを収穫すれば……。


肯定
 花が咲く景色ではなく。
 果実を収穫する場面を想像するなんて。
 それも、禁断の果実だなんて……。

 ホント、頼りなるワガママらいおんだよ。


テツガクちゃん
 花より団子な実利主義です!
 いいえ、団子よりステーキがいいです。

 とにかく、悩みの種も。
 向き合い、水を与えたら。
 何かに成長し、何かを収穫できるはずです。


肯定
 そうだね。
 きっと、驚くヤツだよ。
 あの小さな種がこんなになるなんて。

 考えるのが面白くて。
 待つのが楽しみなヤツ。

 そういう果実。
 そう、禁断の果実だ。
 うまいこと、この世を抜け出せる。


テツガクちゃん
 千尋さんがやらかした神隠しですね。

 もし、あの世のモノ。
 この世にとっては禁断の果実。
 それをうっかりと食べることができたら……。

 誰だって偉大なるダントンさんの。
 掟破りの人間瞬間移動。

 そうです、誰にだってあるはずです。
 その悩みの種は。
 もし、その悩みとは。
 対照的な世界があったとしたら?

 第七感が描く、夢の第七区の不思議の国。
 それをゲンジツにできるのは。
 その悩みの種と向き合い、水を与え。
 今、信じ続けた人です。

 禁断の果実の収穫祭で。
 パーリィータイムです!

 狙え、掟破りの浪漫飛行。

 帰る時間です。
 ding-dong帰る、ding-dong帰る。
 ding-dong帰ったら、お茶を飲み干せ!

 昼になっても寝かせません。
 今と夢をかき混ぜて。
 この世を忘れ去れるまで、不死身のドリーマー! 




0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。