2022年8月29日月曜日

外に出な


 外に出な、と言われて出てみたけど。
 探し物はその外にはなかった。
 だけど、インベタのさらにインも。
 同じ外だって、教えてくれたワガママは。
 この世の外からやってきた、あの世よりの使者。





肯定
 外に出な。
 外に出て遊んで来い。

 ココを出て。
 広い世界を見てこい。

 そんな感じのことを。
 ずっと、言われ続けて。

 だけど、一般的な外に。
 そこまで魅力を感じなかった。


テツガクちゃん
 いうほど楽しくもなければ。
 それほど広くもありませんからね。
 せいぜい、4万キロです。
 何周しても、一周4万キロの掛け算の距離です。

 外へ出たつもりでも。
 けっきょくは、どこかの中です。
 同じ星の中、家の中、内側です。

 ですが、残念ながら。
 とても嬉しいことに。
 私も肯定さんも同じ愚か者です。


肯定
 そう、愚かだった。
 
 なぜ、僕が一般的な外に。
 そこまで魅力を感じなかったのか。
 最近まで、その理由に気づけなかった。

 だけど、やっと幽かに。
 そのラインが見えた気がする。

 先行する、超・ワガママなライン。
 その残光残像のお蔭で。
 だから、ありがとう。


テツガクちゃん
 まだまだお礼の言葉は早いですよ。
 これからです、これからが。
 愚かなFRウサギの真骨頂。

 シカト全開、ワガママ全快。
 立ち上がりは愚かさが全解の。
 好奇心ドリフトの本領と真価は。
 これからです。

 インベタのさらにインは。
 論外なあの世へ描くラインです。

 外へ出たところで、壁が見えてくる。
 この世特有の狭く退屈な幻想。
 だからこそ、実幻可能な掟通りのあの世走り!
 『小柏文法』です。


肯定
 うさぎがウサギになってしまうほど。
 絶好調な怪快文法が炸裂だね。
 ホント、退屈しないよ。
 ガクちゃんを追いかけ回す、バカさ加減の速度は。

 滑り出した今。
 アンダーステアの向こう側。

 バカにしか見えない速度は。
 この世の外、あの世のワンダーランド。

 そこへ続く最速神話はWAGAMAMA。
 四つ揃ったAは不戦神話のA。


テツガクちゃん
 キングよりも強い。
 エースのフォーカードです。

 外に出な。
 何もドアの向こう側にしか。
 外がないわけではありません。

 外はあなたの内側のさらに奥。
 東へ進み続けたら、西へ辿り着くように。
 内側のさらに奥で待っている、外だって外です。

 もし、オーバーステアのこちら側。
 そこに満足できないのなら。

 あなたの探し物は。
 アンダーステアの向こう側。
 そこにあるのかもしれません。

 そこへ行く切符は。
 四つ揃ったA、WAGAMAMAです。
 それでも、辿り着けないのなら。
 道案内いたしましょうか?
 ワガママで愚かなFRウサギの私達でよろしければ。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。