2022年12月21日水曜日

ありがとう、2022


 全く里帰りができなかった1年。
 この先にいいことなんて。
 何一つないって、気づけた1年。
 それは――。
 待ち焦がれていた、閃光だった。





肯定
 ありがとう、2022。
 今年は、自分史上、最悪の一年だった。
 あとは、毎年それを更新し続けるだけだろう。

 この先には、いいことなんて。
 何一つないって、気づいたんだ。

 それは――。


テツガクちゃん
 あまりにも眩し過ぎる。
 ステキな希望の光ですね!

 私にはハッキリと。
 そのラインが見えます。
 超・掟破りの月光走り。

 ムーンウォークもビックリな。
 正真正銘のどったのヒーローです。


肯定
 抜群の関心捌きの。
 好奇心ドリフトだね。

 ホント、最高だよ。
 ガクちゃんの隣は。
 どんなこともワガママに歪んでいく。

 『ラジオスターの悲劇』が。
 悲観的な歌だなんて、誰が決めたんだよ、カス!


テツガクちゃん
 この先にいいことなんか。
 何一つないって。
 気づいてしまった、今が。
 後ろ向きだって、誰が決めたんです、カス!

 ええ、そうですとも。
 ちゃんと前を向いていたから。
 気づけた先行のラインは希望の閃光です。

 本当の本当に。
 後ろ向きな悲観は――深淵を覗く。
 カス、お前です。


肯定
 僕はココにいてもいいのかもしれない。
 生きていていいのかもしれない。
 そう気づくのが前向きで。

 僕はココにいない方がいいのかもしれない。
 生きていけないのかもしれない。
 そう気づくのが後ろ向きって。

 カスの一辺倒は単細胞。
 だけど、僕もガクちゃんもクズだから。
 自分の我がままに染められる。

 抜け出すよ、いつもみたいに。

 この先にいいことがないって。
 気づけるくらい、眩し過ぎる。
 全く違うライン。
 先行する閃光が見えたから。

 『世界の終わり』って。
 同時に、世界の始まりだから。
 待ち焦がれていた、今があるのなら。
 あっちを選ぶよ、ココじゃなくて。

 辿り着いたら、そこがココになるって。
 気づいているから。

 死という幻想に頼らなくても。
 ちゃんと辿り着けますよ。

 あなたにも、あるでしょう?
 『こんなもんじゃない』って気づける、我がままが。

 人に翼がないのは。
 我がままって力があるからです。
 そして、抜け出していく、帰るべき場所へ。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。