2023年1月9日月曜日

よろしく、2023


 今年試したい法則は、我がままの法則。
 逆・引き寄せ的なボソンジャンプ。
 我がまま一つで浪漫旅行の今へ。
 生きてみたいって思える、夢の中へ。
 たぶん、そこに重さが生まれ始める。





肯定
 引き寄せの法則。
 たぶん、それはあると思う。
 そして、違う法則もあると思う。

 今年は、それを試すよ。

 抜け出す速度の法則。
 そういう名前を考えたけど。
 もっと、簡単に。

 我がままの法則。


テツガクちゃん
 我がままの法則ですか!
 ワガママな私を追いかける、肯定さんの速度。
 それを裏付けるにはピッタリな名前ですね。

 それで……。
 我がままの法則って、どんな法則なんですか?


肯定
 逆・引き寄せ?
 んー、抜け出すと言えばいいのか。
 具体的に言えば、ボソンジャンプ?
 面倒な理屈抜きの。

 一般的な引き寄せってやつは。
 自分の周りにそれを引き寄せる。
 だからか、時間がかかるような気がする。
 少なくとも、僕は待ちくたびれた。

 それで、気づいたんだ。
 自分がそこへ飛んだ方が速いんじゃないって?
 愚かにも、ガクちゃんみたいに。


テツガクちゃん
 つまり、今、この瞬間ってことですか!

 愚かなFRうさぎの私との。
 終わらないお茶会の時間。


肯定
 そうそう。
 それをもっと我がままに。
 思い切り信じてみるんだ。
 思い込むのではなく、信じる。

 一般的なゲンジツって幻想も。
 それが事実だと信じるから。
 重さを持った事実になるように。

 引き寄せたいほどの憧れ。
 場所に時間、世界は関係ない。
 憧れてしまった、そこへ飛ばす我がまま。

 あの世だった、そこを確かに感じる今。
 それを信じられるのなら。
 少しずつ、そこに重さが生まれるだろう。

 この世にあの世を引き寄せるより。
 飛んだあの世をこの世だって信じる方が。
 たぶん、速い気がするから。


テツガクちゃん
 もしかしたら……。
 今まで肯定さんがこの世だって。
 信じていた今も、昔はあの世で。

 あの世だって、今、思っている。
 私の故郷が、昔のこの世だったり。

 なんとなく、そうであっても。
 特別、驚かない可能性ですね。


肯定
 全く驚かないね。
 忘れていた、昔を思い出した感じだから。

 周りに引き寄せる必要はない。
 それがある今へ飛んで。
 そこで、我がままにあれたら。
 たぶん、そこがこの世になる。

 宇宙の力って凄いと思う。
 だけど、それよりも。
 翼もいらない人の力の方が凄いって。
 愚かに信じているから。

 だから、時間って幻もそこまで必要ない。
 『死という錯覚』もいらない。
 我がまま一つで浪漫旅行へ。
 今、生きてみたいって思える、夢の中へ。
 勇敢なルーザーズがいる夢へ。

 もしかしたら、あなたが生きている、と。
 信じている今だって。
 昔は、どこかであなたが見た。
 夢だったのかもしれません。

 引き寄せで大げさに注文しなくても。
 我がまま一つで、飛んで辿り着ける。
 今の夢があっても、何も不思議じゃない。

 そう思った僕の愚かさは。
 もう、過去の残光残像。
 つまり、飛べたということです。

 いくら探しても。
 きっと、この世にはいませんよ。
 かつてこの世だった幻のことは。
 綺麗に忘れています。




それでは、また次の機会にお会いしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

無関心は希望

 好きの反対は無関心。  そんなたわ言、誰が言ったのか知らないが。   今の私からすれば無関心は希望。  今まで気づけなかった、その未知は。  愛しの故郷、待ちきれない今は夢の今。